投手大谷が約60年ぶりの偉業←「万能ツール大谷」(海外の反応)

「投げて打って走って得点圏!」投手大谷、盗塁でチャンス作る 視聴者も「はやすぎ!」 5/12(木) 10:11配信ABEMA TIMES 【MLB】エンゼルス-レイズ(5月11日・日本時間12日/アナハイム)  エンゼルスの大谷翔平投手がレイズ戦に「3番・投手」で先発出場。4回の第2打席に内野安打で出塁すると、今季5個目の盗塁を成功させた。
引用元  https://00m.in/eTOeN  https://00m.in/yDOl2
野球の記事




・大谷翔平は先発投手として2年連続で盗塁をした。
アメリカンリーグの投手で最後にこれをやってのけたのは、マッドキャット・グラント(1963-1964)だ。



・ナショナルリーグの投手で最後にこれをやったのは?
グレインキー?



・↑グレインキーは18-19シーズンに盗塁をした、でもナショナルリーグは20年にDH制を採用した。



注目記事(外部サイト)

・あの子にとって素晴らしいスタッツ。



・「ベーブ、翔平に関する新しい事実が誕生」



・くだらないスタッツだ。



・↑でもマッドキャット・グラントは面白い名前。



・こういう名前好き。



・↑あれを見て、時代が変わったと思った。



・みんなと同じくらい大谷のことを好きだけれど、こういうスタッツはそれほど興味深くない。



・↑マッドキャット・グラントのファンなら、ずっとこのことを知っていたわけだしな。



・野球の素晴らしいところは、150年以上前に起きたことが今日起きてもおかしくないところ。
それから名前。



・↑どうしてニックネームは時間の経過と伴に人気が無くなってしまったのだろうか?



・↑すべての選手にニックネームがあるべきだし、打席前にブルース・バッファーに呼ばれるべき。



・どうして今はマッドキャット・グラントのような名前の選手がいないのだろう?



・↑親が退屈だから。
俺の親なんて、名字みたいな名前を俺につけた。



・↑お前の名前は何だ?



・五刀流選手もいれば、野球に必要な道具をすべて持つ大谷も存在する。



・↑万能ツール大谷。

コメント