中国がロシアに北京五輪閉幕後のウクライナ侵攻要請か←「パラは?」(海外の反応)

中国 ロシアに北京五輪閉幕後の“侵攻”要請か 米紙報道 3/3(木) 8:49配信テレビ朝日 ロシアによるウクライナ侵攻を巡り、中国がロシアに対し、北京オリンピック閉幕まで侵攻に踏み切らないよう求めていたとする疑惑が浮上しています。  ニューヨーク・タイムズ紙は2日、アメリカ政府高官らの話として北京オリンピックが閉幕した先月20日までは侵攻を始めないよう中国側がロシア側に求めていたと報じました。
引用元 https://00m.in/r4OoZ https://00m.in/LQZW5
オリンピックの記事





・中国はロシアに対し、2022年の冬季オリンピックが終了するまでウクライナに侵攻しないよう要請した。中国当局がプーチンのウクライナ侵攻計画をある程度把握していたことが明らかになった...。



・みんな知ってた。



・訳すと、「俺たちのパーティーを台無しにした、お前らのことを台無しにする」



・「パラリンピックの時は自由にやってください 」と。



・ロシアの「平和維持軍」派遣は、かなり前から計画されていたことを改めて証明している。
そんなことはみんな知っていたが、ロシアがいかに大嘘をついていたかは、世界中の誰もが知るところになった。



・↑証明する必要があるの?十分わかりきったことでは?


注目記事(外部サイト)


・これ、実はオリンピック前に報道されてたんだよね。



・↑今回は米国政府の発言、中国にロシアを制裁するよう圧力をかけ始めたことを意味する。
中国がロシアに制裁を課さないなら、バイデンは公然と中国にも制裁を加えることができる。



・↑知っていても中国に制裁を加えることはできないのでは?



・↑アメリカ政府は、何かが起こっていることをずっとみんなに警告していた。国境近くに集結した15万人の軍隊を見逃すのは難しい。彼らは一晩待機していたわけではない。また、侵攻が始まってからの対応が迅速で、連携が取れていたのもそのためだ。EUとNATOはこの件に関して数ヶ月間連絡を取り合っていた。



・驚きはゼロ。
プーチンが中国に裏切られたと感じていることを意味するのだろうか。



・中国に何か期待してた人いる?



・NBCスポーツも同様に儲けようと思っていた。



・中国とロシアのリーダーは同じようなもの。



・中国は良い友達。



・侵攻を1週間遅らせたことで、ウクライナはたくさんの武器や装備を手に入れることができた。習近平は偶然にもヒーローに。



・なぜロシアにウクライナに侵攻するなと言わないのか。



・自己中心的だよね。



・相棒だもん。



・ロシアと中国は同盟国。しかし、中国はご都合主義なので、私たちがはっきりと分かるように、常に自分たちのためにベストを尽くしたいと思っている。

コメント