新庄監督が登録名をBIGBOSSに変更したことにMLBファンもざわつく(海外の反応)

前代未聞の登録名「BIGBOSS」 NPBは規約確認し「ルールに抵触するものではない」 3/24(木) 19:39配信デイリー 日本野球機構(NPB)は24日、日本ハムの新庄剛志監督について、登録名を新庄剛志から「BIGBOSS」(読み ビッグボス)に変更したと発表した。
引用元  https://00m.in/0pIEu  https://00m.in/lWOdY  https://00m.in/QWkSQ
野球の記事


「当然だ!」イチローにMLB日本人プレーヤー初の栄誉!(海外の反応)


・日本ハムファイターズの新庄剛志監督が、NPBでの登録名を「BIG BOSS」に変更。
リーグがルール内かどうか確認したところ、許可が下りた。



・「BIGBOSS」は「Captain」よりも格上?



・どうやら俺は日本ハムファイターズのファンになってしまったようだ。
選択肢はない。



・もし俺が彼の選手だったら、登録名をソリッド・スネークに変える。



・登録名を選べるの?



・凄いスタンス。凄い名前。



注目記事(外部サイト)
・チームの戦績は?客寄せのための仕掛けにしか思えない。



・↑前途有望な選手たちが揃った若いチームだ。
客寄せではないよ。メッツにいた時から新庄はそういうキャラ。



・自らの名前をBIGBOSSに変えるなんて、私が今まで見た中で最もBIGBOSS。



・「パンダフレンド」以来最高の登録名。



・どうして彼がBIGBOSSと呼ばれるのか知りたくないか?



・ハムファイターズのBIGBOSS。



・サンフランシスコジャイアンツのレジェンド、BIGBOSS。



・メッツの為にプレーし、捕球前にジャンプしていた。



・野球って最高だよな。



・変な奴。



・新庄のユニフォームの背中を飾るBOSSかBIG BOSSを見たい。
ファイターズの新しいロゴとユニフォームは好きじゃないけど、輸入してみようかな。



・↑新庄のユニフォーム?BOSSのユニフォームのことか?



・彼らのリブランディングは新球場への移転といい、ホントに残念。以前のロゴはある意味象徴的だったのに、今のは一般的なものにしか見えない。



・BIG BOSSのおかげで、これからのシーズンが楽しみになってきた。
パ・リーグ3位争いが混とんとすれば、もしかしたらプレーオフの座を奪うかもしれない。

コメント