「謙虚な日本人!」南野拓実が圧巻の2ゴールで今季9点目!現地大絶賛!(海外の反応)

クロップが鮮烈2発の南野を絶賛「完璧なパフォーマンス」“非情采配”には「辛かったかもしれないが…」 22/3/3 09:43ゲキサカ  リバプールのユルゲン・クロップ監督が2ゴールのFW南野拓実を「完璧なパフォーマンス」と絶賛した。クラブ公式サイトが伝えている。  リバプールは2日、FAカップ5回戦でノリッジと対決。前線でスタメン出場した南野は0-0の前半27分、ペナルティエリア内左のDFコスタス・ツィミカスのクロスからFWディボック・オリギを経由したボールを受け、右足で豪快にネットを揺らした。  前半39分には左CKからキッカーのツィミカスが左足でクロスを送ると、相手の頭に当たってファーへ。これをフリーで拾った南野がトラップから右足を振り抜き、再び強烈なシュートを叩き込んだ。
引用元  https://00m.in/eqaqE
サッカーの記事





・南野がホントに素晴らしいプレーをした。



・カップ戦での南野は止められない。



・南野は謙虚で良い奴。ベンチで文句を言ったり、不機嫌な顔をしたりするのを聞いたことがない。チームメイトが得点を決めると、とても喜ぶ。今夜の南野は賞賛に値する。



・↑アジアの特定の国々は、そういう風に育てられている。



・↑自分のことより集団のことを考えるのが日本文化



・↑リバプールの選手は常に謙虚だぞ。



・↑オリギの方が謙虚にサポートしていると思う。
先制点にしても、ボールを受けるのがマネやサラーだったら、より良いポジションにいる南野にパスしていない。



注目記事(外部サイト)

・2ゴール決めた後でも、とても謙虚な南野が大好き。
今シーズン、彼はますます自信をつけているようだ。
この調子で、私たちが思っていたような選手になってくれることを願っている。



・南野が大好き。
あまり出場機会を貰えなくても、試合に出れば貢献するんだから。



・南野はチームにいると便利だね。
今晩は素晴らしいフィニッシュとハードワークを見せた。



・2点目は美しかった。



・素晴らしいタキ。
ポジション争いで頑張っている。



・タキは素晴らしいフィニッシャー。
もっと試合に出場させろ。



・南野のベストゲーム。ゲームインテリジェンスは常にあったが、今日は別次元で、ボールキープがとても優れていた。ゴメスとオックスも、このところほとんど試合に出場していないにもかかわらず、素晴らしい活躍を見せてくれたので、称賛に値する。



・今夜の南野は最高だった。カルバオカップの決勝までチームを引っ張ってくれた。
彼にふさわしいプレーの機会があればよかったのにね。



・↑新しいオリジになるかも。
必要な時に出場すれば活躍する。



・カラバオの決勝に進出できたのは、彼のおかげ!ユナイテッドファンとして、彼に拍手を送る。



・↑リヴァプールがカラバオカップの決勝に進出し、優勝できたのは、ベンチの強さがあったから。
そして、全員がベストを尽くしている。



・サウサンプトンでの南野が好きだった。
何か特別なことが分かった。
問題なのは、消えてしまって、役に立てないことがあったこと。
今季の彼は強くなったように見える。



・南野はカップ戦が好きだね。
俺たちをカルバオ・カップの決勝にまで導き、今度はFAカップで価値を示した。

コメント