「カップ戦の神」南野拓実がFA杯カーディフ戦で今季7点目の大活躍!(海外の反応)

リバプール南野拓実が今季7点目 こぼれ球を右足で豪快にシュート FA杯カーディフ戦 [2022年2月6日22時58分] 日刊スポーツ <FA杯:リバプール-カーディフ>◇6日◇4回戦◇リバプール 公式戦4試合ぶりに先発に名を連ねたリバプールの日本代表FW南野拓実(27)が今季公式戦7点目となるゴールを挙げた。 1-0の後半23分。相手ゴールすぐ左で新戦力のコロンビア代表FWルイス・ディアスがボールを奪い、中央へパス。これがこぼれ球となり、走り込んだ南野が右足で豪快にシュートを決めた。南野はゴールの直後にお役御免で交代となった。 両チームはその後1点ずつを加え、リバプールが3-1で勝利。16強へコマを進めた。


引用元 https://00m.in/4FYgt https://00m.in/kl3Aw https://00m.in/WrPkl
サッカーの記事



・南野のゴールが好き。
彼はチャンスを上手く物にした。



・コメディのような守備。



・ディアスの南野へのアシストは素晴らしかった。あれは難しい。



・あれはディアスのアシストになるの?それともジョッタのアシスト?



・↑ジョッタが触っている。笑



・南野のゴールが嬉しい。ディアスの動きも良かった。



・タキ・ザ・新幹線。



・カップ戦の神。


注目記事(外部サイト)


・今季はメッシよりも点を取っている?



・↑イエスだ。



・カーディフの守備酷いな。



・ディアスはあれをよく残したな。



・↑魔法だよ。



・三冠まであと12試合。



・ハイライトはディアスに焦点を当てるだろうけど、南野はホントに素晴らしいプレーをしたよ。



・タキは素晴らしい選手だと思う。全体的なプレーはそこそこ程度だが、選手層を厚くする素晴らしいアタッカーだ。今シーズンは91.5分ごとにゴールに絡んでいる。カップ戦の序盤戦に最適で、700万ポンドはお買い得だと思う。



・↑彼を誉めてやらないと。
ベンチのファーストチョイスではなく、セカンドチョイス。
それでも彼がプレスをかけて奇妙なゴールを決めてくれれば、彼にはそれだけで価値があったと言わなければならないだろう。
スタメンにはなれないが、与えられたチャンスで今シーズンの彼が何をしたかを見てもらいたい。



・フル出場のチャンスはほとんどないし、出場すればゴールに絡む。
彼に一貫性がないとは思わない。



・ザルツブルグに支払った金額で、カップ戦で安定したパフォーマンスを発揮する選手を獲得したことは、間違いなく成功だったと言える。

コメント