平野歩夢が悲願の金メダル!スノーボードで日本勢初←「凄すぎる!」(海外の反応)

「平野歩夢らしさ」追い求めつかんだ金メダル 二刀流が礎に 2/11(金) 11:55配信毎日新聞
北京冬季オリンピック第8日の11日、スノーボード男子ハーフパイプ決勝が河北省張家口の雲頂スキー公園であり、平野歩夢(23)=TOKIOインカラミ=が金メダルを獲得した。スノーボードで日本勢の優勝は初めて。平野歩はソチ、平昌五輪の銀に続き、冬季では日本勢初の3大会連続のメダル獲得となった。
引用元 https://00m.in/UVmqo
オリンピックの記事





・スコッティとアユムは一回目で転倒してしまった。



・なんてことだ、歩夢。
決まっていたら素晴らしいランになっていた。



・歩夢がランを決めたら、誰も勝てない。



・トリプルを難なく着地させたのに。



・着地していたら90点くらい出ていたのに。



・↑90点台半ばから後半だな。


注目記事(外部サイト)


・平野はショーン・ホワイトを子供のように見せてしまう。



・日本のスノーボーダーたちは低重力モード。



・平野がクロエ・キムのランのように着地してたら、誰も勝てない。



・ショーン・ホワイトがプレッシャーがかかる中でベストのランを見せた。



・ショーンはメダルを獲るね。
若い選手たちがみんな転倒している。



・今のところ、日本の選手たちは苦戦しているね・・・。



・スコッティ、凄い。今夜初めて90点以上が出た。



・平野に金メダルを与えろ!



・新しいリーダー誕生。



・誰も平野を超えることはない。
しかもいとも簡単にやってしまった。



・え?え?どうして91点?



・平野のスコアはおかしいだろ?



・うわー、これは物議を醸すな。単純にスコアがおかしい。



・彼にほかに何をやれって言うんだ?



・やってられない。



・マジで分からない。



・彼は抗議できないの?



・あれは95点以上だろ。
あのトリックを二回完璧に決めたんだぞ。



・ジャッジたちがこんなスコアを付けていたら、選手たちが無茶をして深刻な怪我をしてしまうのでは?



・あのスコアの内訳が見たい。




・平野歩夢の2回目のスコア。

スウェーデン(96 最高点)

アメリカ(89 最低点)

カナダ (90), スイス(90), フランス(92),日本(95) = 367点 /4 = 91.75点。




・平野の3回目は金メダルに違いない。




・間違いなく96点にふさわしい。




・正義だ。




・96点でさえも低く感じる。


コメント