FIFA会長「W杯隔年開催で海で命を落とす人が減る」←「24時間365日開催しろ」(海外の反応)

FIFA会長の「W杯隔年開催で海で命を落とす人が減る」発言が物議…人権団体から猛反発 Jan 27, 2022 15:00+09:00 goal.com
国際サッカー連盟(FIFA)のジャンニ・インファンティーノ会長は、ワールドカップの隔年開催でアフリカの人々の命が救われると主張。その発言が物議を醸している。 FIFAワールドカップは4年に1度開催されるスポーツ界最大のイベントの1つ。しかし現在、FIFAは同大会の隔年開催を含む、インターナショナルカレンダーの大幅な変更を提案している。この案に対して賛否が分かれており、主要国を擁する欧州サッカー連盟(UEFA)や南米サッカー連盟(CONMEBOL)からは反対の声が上がっている。
引用元 https://00m.in/SB7xm
サッカーの記事




・インファンティーノ「ワールドカップの開催を増やせば、海を渡ろうとして命を落とすアフリカの人々が減る。」



・私の頭がよくないだけかもしれないが、相関性が分からない。



・そして年に一度のワールドカップは地球温暖化を止めることができる。



・半年に一度のW杯で汚職もなくなるしね。



・↑じゃあインファンティーノはどうやって生き残るんだ?



・ワールドスーパーリーグは、すべての国境紛争を解決する。



・ワールドカップが24時間365日開催される社会。



・毎日ワールドカップを開催することで、世界の飢餓をなくすことができる。



・月1回のW杯でアニメが現実のものになる。



・ガンも治る!



・そしてエイズも。


注目記事(外部サイト)



・ワールドカップで人命を救えるのなら、毎月やるべきだ。



・なぜこんなことを言うのか理解できない、ワールドカップをもっと開催する口実が欲しいだけじゃないか。



・2年周期にしたら、赤字になるんじゃね?



・チケットが売れなくて、見る人がいなくなるとでも?



・サッカーファンなら見るだろうね。しかし、今のワールドカップはファンだけのものではなく、祭典だ。サッカーを1分も見ないような普通の人たちが、集まって見ている。



・ブラッターよりこいつの方がマシだと期待した覚えがあるが、間違っていたか。



・インファンティーノのキャリアを描いたハリウッドの超大作は、誰が演じるのだろう。
ジェイソン・ステイサムとか?



・いやブルース・ウィリスがインファンティーノ役。アンソニー・ホプキンスがブラッター、ジェラール・ドパルデューがプラティニ。



・ブラッターを恋しくさせる男。

コメント