「何してんだ」日本でプレーする世界的なラグビー選手が開幕直前に逮捕(海外の反応)

【ラグビー】違法薬物所持で逮捕のブレイク・ファーガソン。グリーンロケッツ東葛が契約解除 1/3(月) 10:36配信ラグビーリパブリック 
世界最高レベルであるオーストラリアのラグビー・リーグでトライを量産した。  その姿を日本のファンの前で披露する前の愚行だ。  グリーンロケッツ東葛に加入したブレイク・ファーガソンが12月30日、違法薬物所持で逮捕されたと報道された。  ファーガソンは1990年3月20日生まれの31歳。シドニー出身で191センチ、102キロの体躯を誇るWTBとして期待された。
引用元 https://00m.in/Bo8OD https://00m.in/DnSgS
ラグビーの記事




・元オーストラリア代表のラグビー選手、ブレイク・ファーガソン(現在、日本のグリーンロケッツでプレー中)がコカイン所持の容疑で逮捕された。
レストランで人を殴ったとされ、警察の捜査で薬物が検出された。



・彼は数ヶ月前にワラビーズでプレーしたいと言っていた。
契約に向けて本当に努力しているんだね。


・私はナショナルラグビーリーグを愛しているが、リーグ戦が終わるたびに「今度はどんなオフシーズンの論争が起こるのだろう」といつも思ってしまう。



・彼は性犯罪の前科がある。
どうして日本が入国させたのかよくわからない。



・↑彼は酔っぱらっていたために、クラブで人違いをしただけだよ。



・日本では薬物所持は冗談では済まされない。彼は厳しい実刑判決を受ける可能性がある。



・刑務所には行かないだろうが、苦境に陥るのは間違いない。



・契約解除で彼は強制送還だな。



・↑彼がラッキーだったらね。
日本は薬物に対して厳しいぞ。



・優秀な弁護士を雇った方がいい。
日本の薬物に対する刑罰は、オーストラリアがアムステルダムに見えるほどだ。



・↑私はアムステルダムの刑務所にいたことがある。



・↑何をしたらそうなるんだ?



・↑私はやんちゃな子だった。



・ジョン・ジョーンズにアドバイスを求めるべき。



・2022年最高のスタート。



・こいつは子供がいるんだから目を覚ませよ。
刑務所で2、3年過ごすことになる。



・どうしてオーストラリアではこの件が全く報じられていないの?



・これは時間の問題だった気がする。



・自分でも理由は分からないけど大爆笑した。



・何をしているんだ、ファーガソン。

コメント