92対4で試合に勝った米高校バスケのコーチが出場停止処分に(海外の反応)

コネチカット州のサクレッド・ハート・アカデミーのバスケ部がライマンホール高校のバスケ部に92-4という大差で勝利。スポーツマンシップに欠けたという理由で勝ったチームのコーチが1試合の出場停止処分に。
引用元 https://00m.in/ge66H
バスケットの記事




・92対4で相手チームを倒した高校の女子バスケ部コーチが1試合の出場停止。



・よくもまあ、良いプレーをして成功したものだ。


・スポーツ、特に学校スポーツではスポーツマンシップはこのように機能する。
今までも、これからも。



・品格を欠いた部分を除けば、相手を圧倒していた。



・スリーポイントシュートをやめる、プレスをしない、ファストブレイクをしない。
実はとても簡単なこと。



・40-50点差になったらプレスはやめとけよ。



・地域性かも?とにかく、相手チームには酷な話だ。



・慈悲のルールを設けるべきだろう。特に、トレーニングやスキルに差があるチームもあるのならね。



・↑賛成。ハーフタイムで試合を終わらせるべきだった。



・相手の監督はチームに得点の取り方も守り方を示さないので解雇するべき。



・高校なんだから。ある地区が人材不足で、別の地区が人材に恵まれているとしたら、指導で達成できることは限られている。



・私は見出しを読んだとき、負けたチームのコーチが仕事ができないから解雇されるのだと思い、混乱した。



・相手のチームが全く点を取らなかったのはちょっと驚き。
その4点を祝ってくれ。



・明らかに女子高生バスケを見たことがないんだろうな。こんなのよくあることで、エリートチームと弱小チームとの間に大きな隔たりがある。



・私の考えだが、もし得点や点差、それに類するものが州選手権に出るためのタイブレークのようなものとして使われるのであれば 少しでも多く得点を取ろうとするコーチは正しい。



・↑タオルを投げなかった相手の監督を謹慎させるべき。



・仕事をきちんとやりすぎて停職になることを想像してくれ。



・私は何を読んだんだ!?



・メチャクチャ。高校スポーツなんだから。
何が何でも叩きのめせ という教訓は必要ないと思うんだけどな。



・遠慮するのは相手に失礼だろう。

コメント