日本人3人目の快挙達成!全豪OPでダニエル太郎が元世界NO1に圧勝!(海外の反応)

海外メディアも全豪OPダニエル太郎の元世界1位マリー撃破の“番狂わせ”に衝撃「屈強なカウンター選手」「落胆の終わり」 1/21(金) 6:04配信The PAGE
テニスの全豪オープンの男子シングルス2回戦が20日、メルボルンで行われ、世界ランキング120位のダニエル太郎(28、エイブル)が、主催者推薦で出場している同113位で元世界1位のアンディ・マリー(34、英国)に6-4、6-4、6-4でストレート勝ちし、自身初となる4大大会の3回戦進出を決めた。日本人男子シングルスの全豪オープンでの3回戦進出は、錦織圭、西岡良仁に次いで3人目の快挙だ。
引用元 https://00m.in/XQqbI https://00m.in/Pku7g 
テニスの記事
「残念」全豪オープン三連覇中のジョコビッチが豪に入国拒否される異例事態!(海外の反応)

「よくやった!」中国での大会をすべて中止にしたWTAを世界が賞賛!(海外の反応)


・俺は夢を見ているのか?



・ダニエル太郎は魅力的です!ずっと応援している。



・私は太郎の姉のカナと仲が良かったので、太郎のことはよく知っている。とても素直な人。
私はホントに嬉しい
実はATPのタイトルも獲っている。



・彼(と彼の妹も)は、常に国を移動しながら、なかなか面白い生い立ちをしたようだ。
きっと、知識も教養もある人たちなんだろうなぁ。



・↑うん!彼女はテニスをするためにペンシルバニア大学に行き、僕はそこでテニスを教えていたので、いつも話していたんだ。あと、前に試合で太郎と対戦したんだけど、彼はホントにクール。



・彼は久保建英の親戚?



・↑いや。

注目記事(外部サイト)


・アンディ、残念だよ。
初戦で疲れ切った。



・楽しい試合だった。次の試合を頑張って、ダニエル。



・初戦でマレーのエネルギーが消えてしまった。
マラソンのような試合に勝って、次の試合で負けた。



・ダニエルは勝つに値した。
マレーは良かったけど、優れた選手が勝った。



・この日の最初の波乱。



・マレーは初戦を4セットで終わらせる必要があった。
最近のマレーは消耗が早くなっている。ビッグ4がキャリアの黄昏時を迎えているのを見るのは、ちょっと残念。



・引退間近か。



・まだ引退させないでよ。
ハレで彼を見たい。



・良い試合だったよ。



・今まで見た中で最高のプレーをした太郎に脱帽。今夜はバックハンドが美しく見えた。



・マレーは負けたけど、ダニエルのサーブとボーレは凄かった。



・マレーはどうして急に落ちぶれたの?



・ダニエルは素晴らしい選手。おめでとう。もし怪我という不運がなければ、今頃はもっと高いランクで見られていただろう。



・ダニエル太郎は大胆不敵だった。

コメント