「残念」全豪オープン三連覇中のジョコビッチが豪に入国拒否される異例事態!(海外の反応)

ワクチン”未接種”ジョコビッチの豪州入国ビザ取り消し問題が世界に波紋…異議を申し立て国外退去は10日まで保留
1/7(金) 6:09配信THE PAGE
新型コロナウイルスのワクチン接種免除の書類不備のため、豪州メルボルンのタラマリン空港に到着後に国境警備隊に入国ビザを取り消されたテニスの世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ(34、セルビア)が、豪州の連邦裁判所に異議を申し立て10日の午前10時まで国外退去などの措置が保留されることが明らかになった。   スカイスポーツなど複数のメディアが報じたもので、大会4連覇のかかる全豪オープン出場のためメルボルンにフライトしてきたジョコビッチは、最終審理の行われる週明けの10日まで、メルボルン市内のホテルに隔離された状態で留まるという。
引用元 https://00m.in/5UV02
テニスの記事



・ジョコビッチのビザが取り消し
全豪オープン不出場へ。



・政治的な犠牲になった。


・3大会連続優勝している王者になんという仕打ち。



・彼が行った手続きに不備があったらしいぞ。



・これは非科学的。
彼が2週間の隔離を終えて、検査で陰性だったら、それでいいじゃないか。



・誰も法を超越した存在ではない。



・ありがとう、オーストラリア。



・ルールはルール。ルールはみんなのため。



・彼へのバッシングは馬鹿げている。



・素晴らしい。



・全豪オープンは見ない。



・正しいことをしたオーストラリアは偉い。



・ワクチンを強要するなよ。



・皮肉だな。ワクチン未接種でもオリンピックに参加できるぞ。
あれだけ中国を叩いておいてこの仕打ち。



・オーストラリアのコロナ対応はガチ。



・オーストラリアの政治家たちは世論に屈した。



・彼のことは好きではないが、この決定はおかしい。



・とても残念。



・いいからワクチンを接種しろ。



・オーストラリアは正気を失った。

コメント