「VARは?」冨安にマグワイアが腕極めして海外大騒ぎ!(海外の反応)

サッカーダイジェストWeb編集部 2021年12月03日 冨安健洋が所属するアーセナルは12月2日、プレミアリーグ第14節でマンチェスター・ユナイテッドに敵地で2-3と敗れた。先制したものの前半のうちに追いつかれ、後半に逆転を許すと、一度は追いついたものの、最後はクリスチアーノ・ロナウドのPKに沈んだ。冨安はフル出場している。  アーセナルにとっては悔しい黒星だが、1-1と追いつかれた直後、前半アディショナルタイムのプレーは、さらにその思いを大きくさせるかもしれない。FKの場面で冨安がユナイテッド主将ハリー・マグワイアに腕を引っ張られ、ボックス内で倒されたのだ。  だが、主審の笛は鳴らず、ビデオアシスタントレフェリー(VAR)の介入でPKの判定となることもなかった。 
引用元 https://00m.in/zMVq1
サッカーの記事
「大発見」冨安がマンU相手に大奮闘!チーム敗戦も輝きを放つ!(海外の反応)



・審判がユナイテッドを贔屓した。
何も新しいことはない。



・一体どうなってるの?



・これはPKではない。


・怒っている。でもVARを見なかったことに驚きはない。



・VARがどうしてこれを見逃してしまうのかホントに困惑。



・良いディフェンダーなのに免罪符が与えられているのが悲しい。



・マグワイアスペシャル。



・おお、彼は今までこんなことをしなかった。



・彼ほど罰を逃れる選手を見たことがない。



・おい、マグワイアは握手をしようとしていただけだ。



・酷い守備なのは間違いない。



・ホントにあからさま。



・ユナイテッドだよ。助けがないと勝てない。



・PKでしょ。
マグワイアはホントにこういうことをよくやる。



・なんて酷いディフェンダーなの。



・冨安が簡単に倒れ過ぎたと思う。



・冨安はまるで撃たれたかのような演技をした。



・グッジョブ、審判・・・。

コメント