日本がオマーンに衝撃の敗戦!←「日本がW杯に出場できなかったら・・・」(海外の反応)

2021年9月2日 23時15分NHK   サッカー日本代表はワールドカップカタール大会、アジア最終予選の初戦として2日夜、大阪 吹田市でオマーンとの試合に臨み、0対1で敗れました。
引用元 https://00m.in/WtgwM https://00m.in/weNbN 
サッカーの記事




・大波乱。




・オマーンのような国がこのような勝利を挙げることは、サッカーにとって良いこと。


・これがベトナムにとって良いことなのかどうか。
日本はまだ大丈夫でしょうが、オマーンに勝ち点3取られるとベトナムのプレーオフ進出が難しくなりそう。




・ショッキングな結果。
日本はアジアでベストのチームでオマーンはグループ最下位になると思っていたからね。




・2018年の予選に似てる。
同じ結果になってほしいが。




・何が起きたの?キャプテン翼を呼んできて。




・アップセット。
一体何が起きたの?




・↑オマーンが日本を凌駕した。日本よりも強そうだった。




・オマーンはよく守ったね。日本はボールをネットに入れることができなかった。両チームとも何度かチャンスがあった。オマーンは、残り数分でクロスから良いゴールを決めた。




・日本がワールドカップに出場できなかったら、私は泣くぞ。




・オマーンにとって素晴らしい結果。
3位になる可能性が出てきた。




・ブランコは神なの?byイラン人




・↑うん。




・↑彼はずっと素晴らしい監督だ。彼とケイロスには違いがあるけど、彼はイランにとっても素晴らしい存在だった。




・かなりの驚き。




・Oh! Man!とんでもないことになった。




・日本はそれでも大丈夫でしょ。
オマーンにとって3ポイントは大きい。




・これは予想していなかった。

コメント

  1. 森保のままやったら敗退するやろな

    返信削除
  2. 初戦敗北で一気に悲観論だすのいるけど、普通に修正して予選突破するだろ

    返信削除
  3. 森保に立て直せる引き出し無いやろ

    返信削除
  4. 予選突破は監督無能でも選手の自主性だけあれば多分出来ると思う
    今回この無能が叩かれているのは選手器用で問題だらけなんだ

    返信削除
  5. 酷い試合だった。雨が苦手のオマーンの動きは日本より遥かによかった。
    スピードも上。
    見ていて何時、失点するかの問題だった。
    森保交代は早い方がイイ。こんな惨めな試合ぶりなら
    W杯予選落ちも見えてきた。

    返信削除
  6. みんな動き悪かったな完全にシステムが悪かった

    返信削除
  7. 代表戦でたまに見るぐらいにやつ以外は多くが少なくともアジアカップのときから森保じゃ駄目だって言ってるけどね。
    その後の多くの試合で森保の選手選考や習性能力のなさ引き出しの少なさ等で答え合わせして確信し憤り嘆き諦めの境地に達してサッカーへの興味が薄れてきてる感じ。

    返信削除

コメントを投稿