「サッポロは刑務所みたいだ」英競歩選手の発言が物議!←「日本への敬意は?」(海外の反応)

8/3(火) 15:30配信THE DIGEST  開幕以来、熱戦が繰り広げられている東京オリンピック。だが、英陸上界を代表する選手の“ある投稿”が物議を醸している。  事の発端となっているのは、男子競歩に参戦するために来日中のイギリス代表トム・ボスワースの投稿だ。過去に国内選手権で12個の金メダルを獲得してきた31歳は、レース会場となる札幌の宿泊施設の食事風景を自身のツイッターで公開し、次のように綴った。 「僕らは万が一にもレースの週にまともな食事は得られますか? これは食事ですか? 冷めきったスロップ(味のないおかゆみたいなもの)、蒸した玉ねぎと部分的に調理されたパスタじゃないの? これが“スポーツの頂点”だ。札幌は僕には刑務所のように感じるね」
引用元 https://00m.in/35bfp https://00m.in/w4wDD https://00m.in/oicKC https://00m.in/vXu46
オリンピックの記事






・彼はちょっと失礼だと思うな。



・パリ症候群みたいなものなんだろうね。
パリ症候群(パリしょうこうぐん、仏: syndrome de Paris, 英: Paris syndrome)とは、異文化における適応障害の一種であり、カルチャーショックの一種。ウィキペディア



・もし私が日本だったら、オリンピックを開催させたことを後悔するだろう。コロナ、ドタバタ劇、女性差別、そして開催国への敬意を欠いた権利を主張する恩知らずな選手たち。
何とも歯がゆいお祭りね。


・冷たくて味のないドロドロしたものは、イギリス人なら誰でも安心して食べられると思った。



・彼は競歩選手。それ以上、言うことはないかな。



・質問だが、なぜ競歩がオリンピック種目なの?



・競歩がいつからオリンピック種目に?



・白人のイギリス人、誰も強制してないから帰っていいよ、二度とオリンピックと日本に行くな。



・写真を見ただけで、刑務所の食事よりも美味しいことが分かる。



・たぶんメンタルヘルスに影響を与えているのだろう。



・嫌な奴だなー。



・こいつ、ふざけるな。負けて欲しい。



・どうして刑務所の食事の味が分かるの?



・食べるか飢えるか、あんたのための特別な食事はない。自分が特別だと思っているのか?



・アジアの選手が文句を言わないのはなぜだろう?



・自分の国にシェフを連れてきてもらいましょう。



・自分で作れよ。



・落ち着けよ。ちょっと歩くだけだろ。



・ホームレスは同じものを与えられても不満を言わないに違いない。



・明らかに刑務所に行ったことがない。

コメント

  1. イギリスの料理を参考にして作ったんだが。。。(なんちて

    返信削除
  2. スープから魚の頭が突き出てないから文句言ってんのか。

    返信削除
  3. やっぱイギリス料理が恋しいんだとよw

    返信削除
  4. こいつの書いてる事と、一緒にあった写真と内容が一致しないんだよな。
    冷めた飯とか書いてたけど、保温されてる容器に入ってるし、どっから飯をとりだしたんだ?

    返信削除
  5. 食事に不満があって文句言うのは構わないしそれを改善してくれと言えばいい
    刑務所と一緒だと言ったらどう思うか考えなかったのか?それが面白いと思ったのか?

    返信削除
  6. 職場の者も周囲の者も、スポーツ観戦に1㍉も興味ないので
    オリンピックに関しては誰もサッパリ分からない
    誘致した東京都民だけ盛り上がってんじゃねえの?

    返信削除
    返信
    1. 共産党の地方支部にでもお勤め?

      削除
    2. 災害支援募金とかホザいてお金集めて、泥棒して党の活動費にする為に頑張って募金(詐欺)活動やってるんでしょ。狂惨党員だもの。

      削除
  7. なんの料理を出されたのか気になる。
    普通だと日本にない

    返信削除
  8. おいおい、何を勘違いしてるんだ?皮肉だよ皮肉!
    イギリス人の僕が料理に関してこんな偉そうな事を言うわけがないだろw

    返信削除
  9. 何を食うかは自由だろ。好きなもん食えや。

    返信削除
  10. 何の味も付けない白身魚フライとポテトフライに、酢と塩胡椒をテーブルにドン!でイイのに。
    ブリカスちゃんにはご馳走でしょ。

    返信削除
  11. 頭がおかしんだろ。
    そっとしておいてやれよ。

    返信削除
  12. 事実ならいいんだよ 批判しても
    ただ、そんな食事が提供されてるとは思えないからハッキリさせて欲しいなぁ

    返信削除
  13. あれだけで現場の食事がどうかなど分かる訳もないだろ。
    もちろん、彼の意見だけでそれらを推察出来るとも言えない。
    第三者の意見が必要だ。

    個人的には大げさに表現してはいるが、
    日本人から見たら相当にぱっとしない状況なんだろうな、
    と思う。

    返信削除
  14. 刑務所内のことをよく知ってるご様子でw

    返信削除
  15. またブリカスの捏造かよ
    オリンピックに関しては何かと
    口を挟んで来たり文句を言う
    札幌の食堂もビュッフェ方式
    なのに頭おかしいのか?

    返信削除

コメントを投稿