侍ジャパンがアメリカにサヨナラ勝ち!←米「俺たちがバントを知ってたら・・・」(海外の反応)

[2021年8月2日23時7分]日刊スポーツ<東京オリンピック(五輪):野球・日本7-6米国>◇2日◇決勝トーナメント◇横浜スタジアム 日本が延長タイブレークの末、米国に劇的なサヨナラ勝ちを決めた。4日の準決勝で韓国と対戦する。 10回表をこの回から登板した栗林(広島)が無失点でしのぐと、その裏、無死一、二塁から代打栗原(ソフトバンク)が1球で送りバントを成功させ、続く甲斐(ソフトバンク)が右越えにサヨナラ打を放った。
引用元 https://00m.in/IoxlO
オリンピックの記事






・アメリカにとっては残念だけど、日本が勝った。
素晴らしい試合だった。



・アメリカには現役のMLB選手はいるのか?



・↑元MLB選手とマイナーリーガー。
MLBは選手が行くことを禁止している。



・↑それは最悪、願わくばNHLの選手が次の冬季オリンピックに行くことが許されるようになって欲しい、前回の冬季オリンピックの時に行けなかった時には、それ程素晴らしいものじゃなかった。


・元大リーガーで年齢的にもそこそこ上がってきている選手(トッド・フレイジャー、デビッド・ロバートソン、エドウィン・ジャクソン)が混ざっているが、ほとんどがプロスペクトのようだ。



・日本は完璧な犠牲バントを決めたよ。



・アメリカがバントというものを知っていたら。



・この野球の日本代表は倒すのが大変だ。



・日本のピッチャーたちはホントにいいぞ。
俺たちのバット目がけて投げてくれる。



・タイブレークで何故バントしないのか理解できない。



・日本はほぼ毎回塁に出ていたし、俺たちは三振が取れない。



・NPBとKBOのオールスターゲームは面白くなりそうだわ。



・野球はオリンピックで一番複雑なフォーマット。
どうやって6チームだけでIOCを説得したんだろう?



・クソー、おめでとう日本。
彼らに勝つのは大変だよ。



・もちろんやらかした。
今回のオリンピックで俺たちは呪われている。



・野球のタイブレークはいつから始まったの?前回のオリンピックでもこんな感じだった?



・↑2008年に最後に行われた時のことは覚えてないわ。



・↑ほとんどの国際試合で、時間を短縮するためにタイブレークを行うと思う。



・韓国対日本の試合は大盛り上がりするだろうね、俺たちにもまだチャンスはある。

コメント

  1. 最終的にヒットだからバント関係なかったけどな

    返信削除

コメントを投稿