侍のような仕草をした大谷翔平を侍呼ばわりすることが人種差別的なのか(海外の反応)

引用元 https://00m.in/inGad
野球の記事
「ベテランなのに」中田翔のチームメイト暴行問題を聞いた海外(海外の反応)




・剣/バットを鞘に収める前の、あのちょっとした間がポイント。




・大谷翔平のシンプルな行動に、なぜ私たちは驚くのでしょうか?
なぜなら彼が大谷翔平だからだ。


・彼は覇王丸。




・↑いいや、 彼は背が高すぎる。6フィート4~6フィート5の身長。笑




・野球のサブスレッドのある男は、彼をサムライ呼ばわりした我々は「低俗な人種差別主義者」だと言っている。




・↑最近の連中ときたら。。。




・↑イタリア人をグラディエーター呼ばわりするようなものだろ。
何が問題なんだ?




・一部の人々は、他人のために憤慨するのが好き。
だが、あのサブスレッドがグリエルの人種差別的な言葉やジェスチャーを擁護していたのは、過度に理解を示していたのかな。




・↑アストロズファンと少数派の非アストロズファン以外で、誰が擁護していた?




・↑「グビーを信じよう」
当時は、アストロズファンだけでなく、多くの人が参加していた。
率直に言って、人種差別主義者のクソ野郎を擁護するために、あらゆるジャンルの人々が集まったことは非常に印象的だった。




・野球のサブスレッドでは、翔平を侍と呼ぶことが攻撃的であるかどうか、実際に長い議論が行われた。
彼はサムライのようなことをしているので、サムライと呼ばれるべきだと思う。




・↑彼は刀のようにバットを持っていて、刀のようにバットを収めている。
大谷をサムライに見立てているのです。松井のゴジラと同じ。
ゴジラは日本での彼のニックネーム。
日本人選手を一般化したものではなく、それらは彼らが受け入れたこと。




・彼が日系アメリカ人であれば、私も不快感を覚えるかも。しかし、彼は日本人であり、自分の文化を明らかに受け入れ、愛しているのです。日本のメディアでさえ彼のことを「二刀流の使い手」と呼んでいる。というか、それぐらいにしとけ!




・↑先祖代々の伝統を否定しているわけでないのに、日系アメリカ人にとって、なぜ不快になるの?
もし、中国や韓国の人だったら、とても不快なことだろうけど。




・アジア系アメリカ人として育つと、自分の伝統や文化をバカにされることが多い。
子供たちに忍者と呼ばれたり、持参した食べ物を変な目で見られたりするので、人々がこういう話題を出すと疲れを感じる。
攻殻機動隊の映画に出てくる「ホワイトウォッシュ」が、日系アメリカ人やアジア系アメリカ人にとって、日本人と比較してはるかに大きな問題であったのもそのため。
アジア系アメリカ人は一枚岩ではありませんし、誰もが同じように感じるわけではないよ。しかし、これが理解に繋がれば幸い。

コメント

  1. サムライと呼ばれることは、どう考えても日本人の感性からしたら
    誉め言葉だし、名誉なことだと思うけど、そう思わない人もいるのかな。
    「サムライって言われたー」って喜ぶ子はいても、泣く子とか、ほんとにいるの?

    返信削除
  2. くっだらねー
    みて損した

    返信削除
  3. チャイニーズやグックが不愉快になるの?
    不愉快なのに日本人名で活動すんの?
    やっぱ特亜は皆殺しにしないとな。

    返信削除
  4. アジア人なんて人種は存在しねーよ。

    返信削除

コメントを投稿