「ベテランなのに」中田翔のチームメイト暴行問題を聞いた海外(海外の反応)

J-CASTニュース8/15(日) 6:00配信 ペナントレースの後半戦再開を目前に控えた2021年8月11日、球界から衝撃的なニュースが飛び込んできた。北海道日本ハムファイターズの主砲・中田翔の暴行騒動だ。球団が発表した内容などによると、中田は4日のエキシビションマッチ・DeNA戦(函館)の試合前に、ベンチ裏で後輩の選手と会話していた際に、突発的に腹を立てて手を出したという。
引用元 https://00m.in/hxunh https://00m.in/DlMpd
野球の記事



・日本ハムファイターズがチームメイトとの暴力行為で中田翔選手に無期限の出場停止処分。



・誰かが彼のハムサンドを盗んだのだろう。



・たぶん、ネズミかアライグマだ。


・日本で「元祖」ショータイムだった人を見てちょっと辛い。
(翔平が初めてアメリカに来たとき、一部のNPBファンは、アメリカのライターが翔平に「Sho-time」というニックネームをつけていることに少し腹を立てていたのを覚えているわ)



・クラブハウスを失いつつある栗山。



・ベテランがこんなことを?何故?



・今月上旬に行われたエキシビションゲームの前に、中田と名前非公表のチームメイトが口論になり、中田が彼を殴ったとされている。
調査の結果、中田に全面的な非があると判断され、当面の間、メインチームとファームチームのすべての試合への出場を停止。
出場停止の詳細は現時点では不明だが、しばらくの間、自宅で反省。



・もう一人の選手の名前はハム?



・彼は家族とチームの名誉を汚した。



・このままではいけないので、放出するか、ファームチームに降格するかを検討すべき。



・このようなことがあるとは思いもしなかった。



・私はこれにショックを受けている。一体何が起こっているのだろう。



・日本ハムが首位から最下位になるのに5年しかかからなかった。



・↑スポーツ界では長いでしょ...ヤクルトスワローズ(2015年CL初優勝、2017年最下位)や阪神タイガース(1985年日本シリーズ優勝、1987~2001年最下位が定位置)を考えてみて。



・これは本当に悲しいこと。私が日本ハムの好きなところは、試合中に選手がいつも明るく応援しているように見えるところだが、この特徴さえもなくなってしまったのでだろう。



・自分のチームメイトを攻撃したくなるなんて。中田のようなベテラン選手ならなおさら。



・中田はいつも嫌な奴だと思っていましたが、これで確信した。



・中田の「面白い」話だが、高校時代、先輩が後輩をいじめていたのが許せなくて、先輩を乾燥機に突っ込んだそう(インタビューで言ってた)。

コメント

  1. 刺したり盗んだり死なせたりするのが野球だから殴るくらい別に…ねぇ?

    返信削除
  2. 野球が上手くなっただけで、子供の頃からの素行の悪さは改善されてなかったという事だ

    返信削除
  3. 精神年齢はチームで一番低かったのかも。大谷を見習え

    返信削除
  4. 暴君というのは、才能があって初めて成立するんだ。
    成績が悪化したらもう用無しだよ。

    返信削除
  5. 実際問題起こしそうで起こさなかった選手の代表格みたいな選手でしょ。いつかやるだろうなってみんな思ってたでしょう

    返信削除
  6. 大人であれば体格とか顔つきが強面ならば髪型とか髭とかは上品にするのがカッコいいと気付くはず
    清原といいコイツといいチンピラルックは自分にとってマイナスだと気付かないんだろうか

    返信削除
  7. いつかやると思ってたよね
    こういうタイプって

    返信削除

コメントを投稿