豪州「もちろんまた日本」W杯アジア最終予選の組み合わせに海外興奮!(海外の反応)

サッカーダイジェストWeb編集部 2021年07月01日
アジアサッカー連盟(AFC)は7月1日、カタール・ワールドカップのアジア最終予選の組み合わせ抽選会を行なった。ポット1の日本代表は、グループBに振り分けられ、オーストラリア、サウジアラビア、中国、オマーン、ベトナムとの対戦が決まった。  最終予選は6か国ずつの2グループに分かれて行なわれ、各組上位2か国が、W杯本大会出場権を得る。また、各組の3位が大陸間プレーオフ進出をかけ、アジアでのプレーオフ(4次予選)を行なうことが決まっている。
引用元 http://urx.blue/nv4U http://urx.blue/EKMv
サッカーの記事



・なぜイラン対サウジアラビア、日本対韓国のカードは実現しないのだ。



・レッツゴー!ベトナム!



・2007年からずっとイラクを応援してる。



・おおっと、シリア対レバノン。



・真面目な話、北朝鮮はどうなったの?



・このドローに満足。by日本人



・↑また会ったね、byオーストラリア人



・中国は強くなっているし、もちろんまた日本と対戦。byオーストラリア人



・私の予想では韓国とイランがグループAから進出、日本とオーストラリアがグループBから進出、そしてイラク-サウジアラビアのプレーオフ。



・中国は?中国ってワールドカップに出たことあるの?



・↑2002年に出場したが、全敗で無得点だった。



・イラクは楽な方のグループに入ったが、それでもダメそう。
突破してほしいけど。



・レバノンが通過する可能性はゼロだが、国外で最も多くの観客を獲得する国になるだろう。



・オーストラリアと日本を避けることだけが望みだった。
満足だ。by UAE人



・グループAは面白そう。
シリアに突破してほしい。



・韓国とサウジアラビアのグループが入れ替わったら・・・。



・↑サッカーの試合で韓国・日本・中国が宣戦布告して第三次世界大戦勃発。



・韓国はまるでガルフカップに招待されたかのよう。



・↑欧州拠点の選手は、わざわざ韓国まで行って合流するのではなく、中東でチームと合流するだけなのかな。
それとも、まず韓国に行ってトレーニングしなければならないのだろうか?



・↑ハハハ、いい質問。
私の知っている限りでは、ホームゲームが最初にあり、次にアウェイゲームがある。
これでほぼどういうことか分かる。



・↑そう、アウェイでの試合が連続することはない。
長時間のフライトに慣れる必要がある。

コメント