MLB「大谷翔平はどうして100年ぶりの二刀流なのか?」←「難しいことだから」(海外の反応)

MLBがどうして大谷翔平がこの100年で初の二刀流なのか紹介。
アメリカの高校・大学では、日本の高校と同じように有望株が二刀流をするのは珍しくないが、MLBレベルで活躍するには、どちらかに専念する必要があることを指摘。
ベーブ・ルースは過去に二刀流選手として活躍したが、ヤンキース移籍時に打者に専念することになったなど、二刀流を行うことは極めてリスクが大きいとしている。
投打でハイレベルなパフォーマンスを見せている大谷を野球関係者は驚きとしてみている。
引用元  http://urx.red/xwis http://urx.red/weOZ
野球の記事



・なぜ大谷翔平は100年ぶりの二刀流なのか。



・即答:ホントに難しいから。



・特に洞察力のある答えがあるわけじゃなかった。


・普通の人間であれば、偉大なバッターや偉大なピッチャーになるためには100%の集中力が必要。
大谷がやっているようなレベルの選手は、しばらくは出てこないと思う。



・アメリカの選手はドラフト制度があるから、もっと大変。
チームは、選手とその成長を何年にもわたって完全にコントロールすることができる。
チームが両方やらせたくないと思えば、単純にできなくなる。通常は投手を優先。



・大谷に才能を最大限発揮させているエンゼルスに感謝。



・↑日本でも二刀流の選手がいるわけではない。
日本のチームも選手に同じ選択を求める。ただ、大谷選手は両方に優れていただけ。
だから、日本では大谷がユニコーンのような存在で、「二刀流」と呼ばれている。



・エンゼルスは大谷を外野でプレーさせるべき。



・彼は最高のピッチャーではないが、エースクラスではある。



・ルースの時代と比べたら、今の野球のレベルは格が違うだろ。



・ピッチャーは野球選手なのにスイングの仕方を知らないってだけの話。



・大谷はお金よりも可能性を選んだ。大谷自身も自身のの可能性を知らないだろう。
マドンとは相性が良さそう。彼には健康でいてほしい。



・何年も野球を見ていなかったが、彼のおかげで見るようになった。



・ステファンにこの動画のことは内緒だ。



・大谷翔平、ゲームチェンジャー。



・エンゼルスはMLBを救ったよ。
多くの人を大谷ファンにすることでね。



・アメリカンスポーツが異国から来たアスリートに救われた。



・彼はアニメのキャラクター。



・私は高齢だが、すべてを目の当たりにしたわけではないことを思い出させてくれる。



・いつかエンゼルスでトラウトとプレーオフに進出してほしい。

コメント