「あわや大惨事」東京五輪で大失態!トライアスロンでボートがスタートの邪魔(海外の反応)

2021年07月26日 10時50分(東スポ) 東京五輪の男子トライアスロン(26日、お台場海浜公園)のスタートでまさかのトラブルが起きた。最初の競技スイムのスタートの際、運営サイドのボートがコース上に侵入。約半数の選手がスタートできず、先に飛び込んだ選手も数百メートル泳いだところで岸に戻され、やり直しとなった。
引用元 https://bit.ly/3y4MFLP  https://bit.ly/3zDhbfR
オリンピックの記事



・男子トライアスロンのスタートは実にワイルドなものだった。
船外機を2台搭載したテレビ局のボートが、スタートの合図とともに邪魔をして、選手が海に飛び込んだので、スタート地点に戻らせた。
これによりレースは再スタートとなったが、幸いにも怪我人は出なかった。



・彼らは何を考えているのだろう?こんなことってあるの?



・↑誰がボタンを押してスタートさせるの?この人たちは、なぜスタート地点でボートを運転しているの?全てが不条理。


・冒頭の5秒以上のショットを見ると、スタート前のスイマーをクローズアップしていると思われる。
だから、スタートの銃やホーンを鳴らした大会関係者に責任があると思う。



・↑これ。私はスポーツ中継の仕事をしているが、これは意味がわからない。
運営と放送スタッフは常に連絡を取り合っているし、それにしても常識のある人なら、大きなボートが邪魔をしている状態でスタートさせないだろう。



・ほかにもボートがあって不安になる。



・だから私はトライアスロンをやらない。
あまりにリスキー。



・だから私はトライアスロンで東京に行かない。
あまりにリスキー。



・どうしてスタート前にあそこにボートがいるのを見逃すの?



・撮影ならドローンですればいいだろ?



・生で見てたけれど、びっくりしたわ。



・船長の初日ではないことを祈る。笑



・このオリンピックは呪われている。



・中止にして、みんなを家に帰せ。



・これは絶対にひどい。



・スタート地点に戻らせる判断は馬鹿げている。



・↑それは仕方がない。
スタートで半分が同時にスタートできなかったとしたら、まったく不公平な競技になってしまう。



・誰もボートで怪我しなかったのが奇跡。



・とんでもないことになっていたかもしれない。



・日本のオリンピックを集約している。

コメント

  1. 意味わからん、何やってたんだ?

    返信削除
  2. ダメな人材ばかりを集めたような大会だ。

    返信削除
  3. こうゆうのって事前にテストマッチとかでわかってることじゃないのか。
    一発本番でやってんのか?w

    返信削除
  4. 日本人どうしちゃったのさ…
    残念大会だなぁ

    最近の日本人は緩過ぎだわ。故李登輝総統も、最近の日本人は勤勉じゃないて言ってたでしょ?

    返信削除
    返信
    1. 李登輝wそら今大会の中国の横やり妨害凄いもんな
      来年の北京のための妨害だろ?五毛さんよ

      削除
    2. これ勤勉かどうか関係有るんすかね?
      それから台湾の李登輝さんはそんな発言して無いなあ?
      なあ?嘘つき卑劣漢のシナ五毛?
      はよ無限地獄に落ちろwそれは歴代の中国指導者がいるからw
      会いたいだろ?孫文から袁世凱、毛沢東まで
      歴代の中華指導者が出迎えてくれるよーんw

      削除
    3. >故李登輝総統も、最近の日本人は勤勉じゃないて言ってたでしょ?

      いつこんな発言したのさ?
      こんなでっち上げとわざわざ台湾総統を持ち出してくる卑劣さは
      さすが本場のシナチクだね

      削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. ただのバカなのかわざとなのか、これを日本のせいにするとか脳みそ小学生レベル
    五輪の映像は国際放送センターが管理しているしスタートだって日本がやってるわけじゃない

    返信削除
  7. マスコミに配慮し過ぎてボートを居座らせたのが原因だから、これを奇貨としてマスコミ排除を進めないとな

    返信削除
  8. 水質悪すぎだろ。茶色い水の中で泳がされる選手たち地獄だな

    返信削除

コメントを投稿