「最高の兄と妹」柔道の阿部一二三と詩が兄妹で金メダルの快挙!(海外の反応)

2021年7月25日 20時03分 NHK  東京オリンピック柔道男子66キロ級で阿部一二三選手が金メダルを獲得しました。女子52キロ級、妹の阿部詩選手と柔道では史上初めて、オリンピックの同じ大会できょうだいでの金メダル獲得となりました。
引用元  https://bit.ly/3i4EPfG  https://bit.ly/3xa4zLW   https://bit.ly/3i3dgDb https://bit.ly/3rygYYI   https://bit.ly/36Yz1xF 

オリンピックの記事


柔道の記事




・阿部詩と一二三の兄弟が、同じ日に柔道で金メダルを獲得し、オリンピックの歴史に名を残した。



・ブラボー。



・兄弟で金メダル!



・素晴らしいフィニッシュだった。
阿部、良かった。



・子供の頃、家庭内で喧嘩や投げ合いがあったことは容易に想像つく。笑



・一応言っておくが、彼らの苗字は「阿部」であって「うた」ではない。



・阿部家は凄いな。



・おめでとうございます。
 2人の偉大なチャンピオンによる素晴らしい決勝戦。
2024年の52kg級決勝戦が同じカードでも不思議ではない。



・この二人は5歳からトレーニングしている。



・私はこの兄妹の大ファンで(丸山の方が好きだが)、絶対に優勝してほしかった。
彼らを止めることができたかもしれない2人の柔道家、アマンディーヌ・ブシャールとマニュエル・ロンバードは、最終的に2位と5位に終わった。



・阿部詩、あなたは柔道界の女王です、おめでとう。
イタリアから尊敬しています。



・どちらも驚異的。彼の準決勝の勝利を見た。



・最高の兄と妹。



・激しい戦いだった。見事に金メダルを獲得した。
おめでとう、阿部の双子!



・見ていてとても興奮した。二人を誇りに思います。



・私の中ではお兄さん以上に素晴らしいアスリート。
パワー、テクニック、美しさのすべてを兼ね備えている。それに、いつもニコニコしている。



・二人の兄弟が同じ場所で同じ競技をしたことは、近代オリムピックの歴史の中でも重要なこと。



・7月25日は阿部の日。笑



・ホントにエキサイティングだった。



・柔道家の嘉納も誇りに思っていることだろう。

コメント