海外「泣いた!」日本の柔道代表を決める24分の死闘に海外大興奮!(海外の反応)

日刊スポーツ[2020年12月13日21時27分]<柔道:東京五輪(オリンピック)男子66キロ級代表決定戦>◇13日◇東京・講道館7階大道場(無観客試合) 東京オリンピック(五輪)柔道男子66キロ級の代表決定戦が行われ、17、18年世界王者の阿部一二三(27=パーク24)が19年世界王者の丸山城志郎(23=ミキハウス)に24分の死闘の末、大内刈りで優勢勝ちし、初の五輪代表に決まった。


引用元 https://bit.ly/3oSewKb  https://bit.ly/3moaTdn
柔道の記事



・約40万人が阿部対丸山の試合を見た。
おそらく柔道史上最大の戦いだった。



・丸山が本当に気の毒。
凄い試合だった。



・素晴らしかった。


・丸山に同情。
彼は28歳だから、もう終わりだろう。
でも阿部は勝利に値したよ。
彼の方が活発で攻撃的でより意欲的だった。



・↑そうかな。
丸山は最後の瞬間までは優勢だったよ。
彼の方がコントロールしていたし、鋭かった。
延長に入っても阿部よりも疲れていない様子だった。



・↑最初は阿部が優勢だった。
ゴールデンスコアで勢いを失った。
丸山の回復力は素晴らしい。
ゴールデンスコアで彼の方がエネルギーがあった。



・丸山にとってはこれが唯一のメダルのチャンスだった。
落ち込んでしまうね。



・↑阿部が負けていたら、「まだ彼には4年後がある」と言い聞かせることができた。
丸山の顔を見ると本当に落ち込む。



・↑4年の間に新しい怪物(たち)が出てくると思うけど。



・こんなに悲しいスポーツの試合を見たことがない。



・↑俺は涙を拭きながら酒を飲んでいる。



・胸が痛む。
丸山が勝ったと思った。



・阿部、本当に良かったな。



・こんなに長い試合を見たことがない。
テレビ中継は時間切れになった。



・丸山よりも阿部の方が勝ちたがっていた。
試合中の彼の眼を見て。



・既にこれはオリンピックの決勝だった・・・。



・世界チャンピオンになったのに泣くな。

コメント

  1. 「オリンピックには丸山選手より強い相手はいなかった」
    金メダルを取った後、こう言って欲しい。

    返信削除
  2. こりゃ金獲るしかなくなったじゃんね

    返信削除

コメントを投稿