西矢椛が日本史上最年少13歳で金メダル!スケートボード・ストリート女子(海外の反応)

日本経済新聞 東京五輪第4日の26日、新競技スケートボードの女子ストリートで、13歳の西矢椛(もみじ、ムラサキスポーツ)が金メダルを獲得した。これまでの最年少記録は1992年バルセロナ五輪競泳女子200メートル平泳ぎを制した岩崎恭子の14歳だった。男子の堀米雄斗(XFLAG)に続く戴冠で、日本勢の金メダルは6個目。16歳の中山楓奈(ムラサキスポーツ)も銅メダルを獲得した。
引用元 https://bit.ly/3BymFdI
オリンピックの記事




・スケートボード、あれはクラッチ!



・うわ!この若いスケーターたち!



・モミジは日本でエンドースメントで大儲けするぞ。



・ホーリーシット!モミジ!



・モミジが金メダル!



・13歳にとんでもないプレッシャー。



・13歳の日本の女の子が祖国で金メダル!
凄いストーリーだ。



・モミジはビースト!13歳のビースト!



・今になってようやく真実がわかりました...13歳の子供たちが、私よりも多くのことを成し遂げている。



・この子たちはお互いに対して素敵すぎる。



・女子スケートボードの金・銀メダリストはともに13歳、そしてもちろん14歳のサマー・マッキントッシュは水泳の初のオリンピック決勝で4位に入賞。



・膝あてと肘あては許されていないの?



・モミジは凄い。ただ凄い。



・間違いなく表彰台は可愛い。



・今回のオリンピックで日本はスケートボードで大活躍している。



・クレイジーだ。
あんな小さな子たちがメダルを。



・今回のオリンピックのスケートボードは、見ていて本当に楽しい。



・誰が13歳の日本の女の子にこんな技を教えているんだ?



・みんなは13歳の時に何をしていた?



・↑マンションのエレベーターにオシッコをかけていた。



・正直なところ、表彰台があの若さの女の子で埋め尽くされることは、このスポーツにとって最高のことだ。
子供たちが彼女たちに共感し、彼女たちのようになりたいと思うようになるのは自然なこと。
未来は明るい。2024年を楽しみにしている。



・13歳で金メダルを獲得してしまったら、そこからどこを目指すんだ?
あまりに早く全盛期を迎えた。



・↑また金メダルを獲得するために頑張るんだろうね。

コメント

  1. 若くして名声手に入れるて人生に溺れた先達いるから気を付けて
    人生にすべらんように

    返信削除
  2. 子役俳優・・・まあ心配ではあるな
    周囲の大人がしっかり導いてあげないと

    返信削除

コメントを投稿