悲願の金メダルへ!日本が久保のゴールで五輪白星発進!←「三苫と冨安は?」(海外の反応)

2021年7月22日 23時28分NHK   東京オリンピックは開会式に先立ち、22日からサッカー男子の予選リーグが始まりました。日本は東京スタジアムで行われた南アフリカとの初戦に臨み、久保建英選手のゴールで1対0で勝ちました。
引用元 https://bit.ly/36RS4cT https://bit.ly/3kNBBim https://bit.ly/3eLcfOd 
サッカーの記事
久保建英の「4人股抜き」スーパーゴールが世界を震撼させる!(海外の反応)



・最悪の審判のパフォーマンス。



・↑だよね、あれは何なの?



・↑双方が損したのか、片方が得をしたのか。



・↑南アフリカの方が有利だった。ファウルのように見えるチャレンジがいくつかあり、その中にはペナルティになる判定も含まれていた。
それが両チームに対して一貫していれば納得できるが、南アフリカはいくつかのソフトなファウルでフリーキックを与えられていた。
審判はかなり自由にカードを出している様子だった。


・日本は試合のほとんどを支配し、勝者にふさわしい結果を残した。
南アフリカはよく守りったが、低いブロックではなく中盤のブロックでプレスをかけていれば、もっと日本を苦しめられたのではないかと思う。
日本のアタッカーを警戒する気持ちはわかりるが、試合の最後の15分を見ると、南アフリカはディフェンスに十分なスピードがあり、日本の背後を突こうとする動きを封じ込めていたと思う。
それから、南アフリカのビルドアップ・プレーは、終盤に日本を悩ませるのに十分な切れ味を持っていた。



・久保はとても良い選手なので、どこかにレンタルするのではなく、来シーズンは残してほしいかも。



・↑まずはEU枠を解決する必要がある。



・久保のシュートは凄かったな。



・スーパー股抜きシュートと同じスタイルだった。
こいつは凄い。



・素晴らしいボールタッチだった。



・スーパースターだ!



・久保は偉大な選手になる気がする。
成長し続けて欲しい。



・日本のメッシとはよく言われたものだ。



・↑実はメッシがアルゼンチンの久保。



・BLEACHが新アニメになって、オリンピックで決勝ゴールだって?2021年は凄いな。



・待て。三苫は?



・冨安がいないのはなぜ?

 

・↑怪我をしているようだ、この1ヶ月はキャンプでプレーしたりしなかったり。
長い目で見れば、日本にとって懸念材料。

コメント

  1. 韓国戦は買収工作できなかったの?

    しかし日本戦は誰が金出してるんやろ
    中継してるマスゴミとか

    返信削除

コメントを投稿