海外「日本がモンゴルから14点も取ってるぞ」←「無慈悲!」(海外の反応)

毎日新聞 2021/3/30 22:04(最終更新 3/30 23:00)
サッカーW杯2次予選(30日・フクダ電子アリーナ) ○日本14―0モンゴル● 【モンゴル-日本】前半、チーム2点目のゴールを決めて喜ぶ大迫(中央)=千葉・フクダ電子アリーナで2021年3月30日、宮武祐希撮影 拡大 【モンゴル-日本】前半、チーム2点目のゴールを決めて喜ぶ大迫(中央)=千葉・フクダ電子アリーナで2021年3月30日、宮武祐希撮影  記録的な大勝だった。新型コロナウイルスの影響で1年4カ月ぶりとなったワールドカップ(W杯)予選は、24年ぶりにW杯予選での最多得点を更新する14得点。だが相手のモンゴルより選手の頭にあったのは、今後、レベルが上がる最終予選やW杯本大会を想定した戦いだ。


引用元 http://urx3.nu/lV4h
サッカーの記事



・日本の先発にはJ.Itoがいた。
モンゴルにとって悪夢になったのは当然。



・妻にスコアラインを教えた。
アメリカンフットボールの試合だったのか彼女は尋ねた。
私は彼女に、もしそうだとしたら、モンゴルはもっとやれただろうと言った。
モンゴルには大きな人たちがいるからね。



・白鵬がコケ始め、日本代表が輝く。



・こんなミスマッチは両チームにとって何の意味もない。
モンゴルはサッカー選手を出場させたのか、それともただの一般人を出場させたのか。



・うわあ!情けを見せてよ!



・大迫がハットトリック?ナイス。



・みんな、CLでもっとこういう試合を望んでいる。



・試合で1チームの9人がゴールを決めたのは記録かな?



・日本で点を取らなかったのは2選手だけ。
おそらくゴールキーパーがその1人。



・見ていられんかった。



・ロスタイムってホントに必要だった?



・また神風の仕業か。



・チンギスハーンにできなかったのに、どうしてできると思う?



・ゴースト・オブ・ツシマの蒙古襲来よりも酷い結果に。



・モンゴル人は心配しないで。
それでもインド代表よりは強い。



・大迫のマスタークラス、これで自信を持ってほしい。



・ブラルタルはモンゴルよりもランキングが下。
最下位のサンマリノでさえ、ここまでボコボコにされるのは稀。



・ところで、モンゴルではサッカーはどのくらい人気があるの?
この試合を見ていた人はたくさんいた?
それとも代表チームに興味はない?



・↑私たちにもたくさんのサッカーファンがいる。
どのくらいかはわかないけど、たくさんいるよ。
プレミアリーグは非常に人気があり、モンゴルのスポーツチャンネルは、チャンピオンズリーグ、ヨーロッパリーグ、リーガエスパニョーラ、ワールドカップなどとともに、プレミアリーグの放映権利を持っている。
素晴らしいのは、これらの試合を月3ドルでテレビで見ることができること。



・モンゴルはあと一歩だったのに。

コメント