セリーナ・ウィリアムズが東京五輪欠場←海外「大坂なおみは?」(海外の反応)

[2021年6月28日8時5分]日刊スポーツ  女子テニスの第一人者で39歳のセリーナ・ウィリアムズ(米国)が27日、東京オリンピック(五輪)を欠場することを明らかにした。28日からの4大大会第3戦、ウィンブルドン選手権開幕前日の記者会見で「多くの要因があるが、今日の段階では話したくない」と理由については明言を避けた。シングルスで歴代2位の4大大会通算23勝を誇り、五輪出場権が決まる14日付世界ランキングでは8位だった。
引用元 http://u0u0.net/tTrv   http://u0u0.net/YMK0
テニスの記事
大坂なおみの全米オープンで2度目の優勝に海外も大興奮!(海外の反応)



・セリーナ・ウィリアムズが東京オリンピック不出場。



・理由は何だ?



・テニス界にとって、オリンピックは重要ではない。



・セリーナが行かないなら私も行かない。



・彼女はもう39歳、時の流れは早い。



・まだまだ現役でいられるなら、引退する必要はない。彼女は明らかにテニスを愛している。



・彼女にとって五輪は価値がない。
メジャー大会のためにエネルギーをとっておく。



・オリンピックのテニスは、彼女のレベルでは何の価値もない。
過酷なスケジュールで、オリンピック村に移動しなけれならない。



・金にならないからな。



・大坂なおみも欠場するのかな?



・なぜみんな気にするの?彼女にとっては経済的に価値がないのだ。



・なぜオリンピックがまだ存在しているのか、さっぱりわからない。
オリンピックを見ている人にも、競技をしている人にも会ったことがない。
オリンピックの運営についての話はどれもおぞましい。
存在し続けている唯一の理由は、それを広告プラットフォームとして利用している王族たちがいるから。



・オリンピックを見ている人は何十億人もいる。



・セリーナは五輪の金メダルを既に4つ持っているから今更必要ないだろ。



・パンデミックの最中にオリンピックに参加するのは賢い選択ではない。



・審判たちもホッとしているだろうね。
欠場していたら、審判に叫ぶことはできないもん。



・大坂が出場するから?



・オリンピックにテニスがあることを今日初めて知った。

コメント

  1. 仮にコロナが無いにしても来るなよ。
    シングルダブルスで既に獲っているだろ。
    アメの後輩等にチャンスやれという話。

    返信削除

コメントを投稿