大坂なおみが東京五輪でまさかの3回戦敗退!試合後には混乱も!(海外の反応)

7/27(火) 14:25配信スポニチ ◇東京五輪第5日 テニス女子シングルス3回戦 大坂なおみ0―2M・ボンドロウソバ(2021年7月27日 有明テニスの森)開会式で聖火最終ランナーも務めた金メダル候補の大坂なおみ(23=日清食品)が3回戦で敗退する波乱が起きた。試合後も大坂の取材対応を巡り、混乱が生じた。  出場選手はミックスゾーンを通過する義務があるが、大坂はその場所を通らず。ミックスゾーンを通らなかった場合、最大2万ドル(約220万円)の罰金が科される可能性がある。そのため、日本テニス協会の土橋強化本部長がミックスに戻るよう説得。協会の説明では、敗れた選手がミックスゾーンを通過することを知らなかったのか、約10分後に戻った。
引用元 https://00m.in/vSzKA
オリンピックの記事







・凄くストレスを抱えていそう。
必要のないミスばかりだった。



・なおみは、何も質問を受けなかったの?
最後のラウンドの後、彼女はメディアに話さなかったの?



・↑今、彼女のインタビューを見ているよ。


・大坂の敗戦にショックを受けている人がたくさんいるね。笑



・ドローには良い選手がまだたくさん残っている。



・もう既に大坂の負けを揶揄っている人たちがいて嫌。



・え?日本って湿度91%なの?マジ?



・悲しい。まだ大会は残っているけれど、銅メダルのチャンスすらない。



・ボンドロウソバのドロップショットはエグいね。



・また休んでしまわないか心配。



・引退する時が来た。



・↑私もいつも23歳にはそう言っている。



・既に大坂がツイッターでトレンド入り。



・ナオミは素晴らしいチャンピオンだが、彼女に対して飛び出す「彼女は使命感に燃えている」とか「彼女は手がつけられない」という表現は参考にならない。彼女が4つのスラムを制覇するために費やしてきた努力や、他の選手たちに失礼。



・これはナオミには辛い打撃となる。特に彼女の精神状態と、これから受けるであろう暑さが。



・自国の観客が味方にいなかったのが不運。



・↑彼女はプレッシャーへの対応が上手くないから結果は同じだったと思う。



・ナオミは混合ダブルスでもプレーする?



・↑いや、彼女は出ない。



・まだ若いんだからこれからまたチャンスはあるさ。



・だからシーズンの半分を欠場して、五輪に突然出場するべきじゃないんだよ。

コメント

  1. もう危なくて日本のスポンサーつかないだるな

    返信削除
  2. ざまぁでございますわ

    返信削除
  3. もう次の五輪は出ないでね

    返信削除
  4. 思ってたより日本人の支持が少ないのでメンタルやられてんじゃないの?
    まぁBLM支持してるうちは日本人に共感されるのは無理

    返信削除

コメントを投稿