悲願の金へ!侍ジャパンが内定選手24人を発表!←「田中も投げるぞ!」(海外の反応)

毎日新聞 2021/6/16 11:16(最終更新 6/16 14:49)野球日本代表「侍ジャパン」の稲葉篤紀監督は16日、東京都内で記者会見し、東京オリンピック代表の24人を発表した。2008年北京五輪代表で今季、米大リーグから日本球界に復帰した田中将大(楽天)や、山本由伸(オリックス)、村上宗隆(ヤクルト)、柳田悠岐(ソフトバンク)らが選出されたほか、新人の栗林良吏(広島)もメンバー入りした。
引用元 http://ur0.work/SM6V   http://ur0.work/U4ys 
野球の記事



・東京五輪に出場する日本代表メンバーが決定。



・佐藤「ランディ・バース」輝明を見たい。
冗談はさておき、ローテーションがエグい。


・素晴らしいロースター。
柳裕也を見たかったが、日本は優勝候補。



・田中将大も日本代表で投げる。



・↑世界はもうおしまいだな。



・ヤンキースは田中将大の件で大失敗したね。



・↑彼が日本に戻りたがったのは俺たちのせいじゃない。byヤンキースファン



・↑ヤンキースが望めば、彼は残ったよ。
彼のせいにするのはやめよう。



・オリンピックこそ、彼が日本に戻りたいと思った多くの理由の一つとして挙げられた。
MLB選手はオリンピックに出場できないこと、日本で開催されること、震災から10年の節目の年であることなど。



・↑つまり彼が戻ってくる可能性があると言うのか?



・クールだ。どうやったら視聴できる?



・↑NBCがアメリカでのオリンピック放映権を持っている。



・↑NBCのオリンピック中継はゴミ。
どうして契約延長できたのか。



・NPBには詳しくないので、間違っていたら訂正してね。
NPBのオールスターチームだよね。



・↑そうだね。日本人選手でこのメンバーよりも良い選手はMLBにしかいない。



・↑少なくともこのチームの半分くらいは、MLBスカウトに積極的に調査されている近々MLBに行く予定の選手や実力はあるけどNPBチームの救世主になることを選んだ者、菅野智之で占められている。



・アメリカ代表もNPBと韓国リーグの選手が中心になる気がする。



・↑大学生か独立リーグの選手たちになるかもしれない。



・↑アメリカは、優秀ではないが見込みのある選手や浪人たちで予選を席巻した。
本大会でも同じようなメンバーで臨み、日本戦でも大活躍したとしても不思議ではないぞ。



・NPBと韓国リーグのチームは、オリンピック派遣に同意しなければならないの?
アメリカ人選手のオリンピック出場を阻止することができる?

コメント