日本は死の組に!五輪サッカー組み合わせ抽選決定!(海外の反応)

4/21(水) 17:37配信中日スポーツ 東京五輪サッカー男女の組み合わせ抽せん会が21日、スイス・チューリヒの国際サッカー連盟(FIFA)で行われ、男子のU―24日本代表はA組で、大会初戦は7月22日に南アフリカ(アフリカ予選3位)と対戦することになった。残る2カ国は北中米カリブ海予選トップのメキシコと、欧州予選3位のフランス。強豪が集う“死の組”となった。
引用元 http://u0u0.net/01km
サッカーの記事


・グループA 日本、南アフリカ共和国、メキシコ、フランス
グループB:ニュージーランド、大韓民国、ホンジュラス、ルーマニア
グループC エジプト、スペイン、アルゼンチン、オーストラリア
グループD ブラジル、ドイツ、コートジボワール、サウジアラビア
オーストラリア人としては、ニュージーランドが同じグループに入ることを期待していた。


・↑またブラジル対ドイツか。


・↑グループBってあまりに楽そうじゃないか?


・ルーマニアは各ポットの最弱の相手を引き当てた。笑


・グループCを見てみよう。
タフな組だ。
将来のオリンピックチャンピオンがこのグループにいるはず。


・↑グループCよりもAの方が競争が激しそう。
この年代のメキシコはいつも強い。
フランスのU23はレベルが高いし、日本はホーム。
アルゼンチンを3-1で倒した。
フルメンバーのブラジルにアウェイで2-3で勝ってる。
2019年のトゥ―ロン国際では決勝進出。
南アフリカの強さは知らないけど。


・アルゼンチンがナイジェリアと対戦しないだって?ありえない。


・↑ナイジェリアは予選突破できなかった。


・ドイツが予選突破したことを今日初めて知った。


・グループAは2010年ワールドカップA組のカーボンコピー。


・グループAとCは競争がきつそう。


・メキシコは開催国と対戦する志向がある。


・究極の大会、それがオリンピック。
OK、サッカーに関してはそう言えないかもしれないが、選手たちにとっては大変なこと。
ほとんどの選手は若く、世界のトップアスリートと同じ大会に2週間も出場することになる。
彼らは経験を得ることになる。


・この組み合わせなら、ルーマニアは本当に決勝に行けるぞ。


・U23の選手たちはセルヒオ・ラモスの荒々しさを知ることになる。


・グループBは多様だね。

コメント