海外「当然だ!」岩隈氏の英語力中傷などでマリナーズCEOが電撃辞任!

2/23(火) 6:57配信THE PAGE
人種差別的発言などの“失言が大問題に発展していたシアトル・マリナーズのケビン・マザー球団社長兼CEO(58)が22日(日本時間23日)、電撃辞任した。マリナーズが公式発表したもの。  マザー氏が地元のロータリークラブ主催のZOOMミーティングで約47分間にわたって語った動画がYouTubeなどで拡散し大問題に発展していた。本人はすぐに謝罪声明を出したが、今季から特命コーチに就任した岩隈久志氏(39)のマリナーズ時代の語学力を中傷するなど外国籍選手に対する人種差別的発言が含まれており、地元のシアトル・タイムズ紙は「雇用を終わらせるべき(解雇せよ)!」の厳しい意見記事を掲載。もはや球団が解雇、あるいはマザー氏自身が辞任しなければ事態を収束できない状況になっていた。
引用元  http://urx.blue/SC60  http://urx.blue/VgAW
野球の記事



・ケビン・マザーが辞任。



・おめでとうマリナーズのファン。



・↑パレードを開催しろ。


・ここで1つ疑問が。
マザーは選手たちとどれくらいの頻度で話すの?
どうして英語力にそんなにイライラするの?



・↑彼の発言を聞く限り、選手の名字を見て、貧しい国の人間だと考えているだけだと思う。



・マザーは第二言語を知っているのか?
第二言語を学ぶことがどれくらい難しいことなのか知っているのだろうか?



・1つの言語しか知らない人間が複数の言語を話す人間をこき下ろすなんて凄い。



・選手に必要なら通訳はつけてやれよ。



・これ、ホントに酷い。
イチローは史上最高の選手の一人よ。



・誰か記事を訳してくれないか?



・マリナーズにスポットライトに当てるのはいいだろ。
暗闇に戻れ。



・ワールドシリーズで優勝するのってこんな感じなのかな?
だってどんな感じなのか分からないんだもん。by マリナーズファン



・マリナーズにとっては良いコストカットになった。
彼は通訳よりも金を貰っていたはず。



・ジェットコースターのような一日。



・あっという間の辞任。



・みんなこうなるのは分かっていたっしょ?



・当然だ。ホントにクソな奴。



・彼が二度と野球界で働かないことを願う。



・自業自得ですね。



・シアトルにまだ野球チームがあったの?

コメント