海外「尊敬!」日本人GKが1つのクラブで23年間プレーしたことに海外興味津々!(海外の反応)

サッカーダイジェストWeb編集部2020年12月26日
12月24日、鹿島アントラーズに所属するベテランGK、曽ケ端準が引退を発表した。  3年間を過ごした鹿島の下部組織から、1998年にトップチームに昇格し、23シーズンでスーパーカップなどを含めると25タイトルに関与した。
引用元 http://ur2.link/tWuC
サッカーの記事



・鹿島アントラーズで23年間で740試合に出場した曽ヶ端準が引退を発表。



・引退おめでとう。



・こういうのはもう見ることができない。リスペクト。



・本物の伝説。


・私の年齢(22歳)以上にそのクラブにいるのか。
狂ったスタッツ。


・↑ちょっと確認させてね・・・23-22・・・=1か。
君は合ってるよ。



・バドワイザーは彼がシュートをセーブした相手全員にビールを贈った。



・彼はすべての世代のサッカー選手たちのデビューと引退を見てきた・・・。



・↑4世代な。



・↑23年間、同じクラブ。
最近はもうこんなのにお目にかかれない。



・↑今年はメッシの19年目。



・↑25年目まで到達することを祈っている。
彼が残ることを選んだら、そうなるでしょ。
6年経っても、彼は「まだ」39歳。



・↑私もそう願うけれど、メッシはベンチでの役割を受け入れるタイプの選手ではない。



・「23年間、同じクラブ。
最近はもうこんなのにお目にかかれない。」
↑シェイマス・コールマンは?



・↑エバートンならべインズの方が良い例では?



・↑いや、彼はウィガンでかなりプレーしたから。



・素晴らしいね。
誰がそこまで行けるかな?
ブッフォンはユーベに19年間いるけれど、パリにいた期間は無視しないといけない。
メッシはバルサに20年いるが、移籍の噂がある。
ミュラーが有力候補。
バイエルンに20年いる、十分なレベルであと3~4年はやれるだろう。



・↑ブッフォンがパナマにいた期間も忘れる気なの?

コメント