永里優季の男子チームへの歴史的な移籍に海外も興味津々!(海外の反応)

2020年9月10日8時13分日刊スポーツ
米女子サッカーリーグ(NWSL)のシカゴ・レッドスターズに所属する元日本代表FW永里優季(33)が神奈川県2部の男子チーム「はやぶさイレブン」に期限付き移籍する。同日(現地時間9日)に所属クラブが発表した。移籍先クラブも、10日に同様の発表をした。
引用元 https://bit.ly/2ZpOlQy https://bit.ly/33mE60w https://bit.ly/2GRkudx 
サッカーの記事
南野拓実が1G1Aの大活躍!リバプールファンも熱狂!(海外の反応)



・W杯王者の永里が7部リーグに所属するはやぶさイレブンでプレーする初の女子プロサッカー選手に。



・サッカー界のムーラン。笑



・最高じゃないか!



・ええ?どうなってるの?



・男たちに破壊されるだろう。



・面白い。



・俺たちのチームでプレーしてくれよ。笑


・サッカーが国内人気ナンバー1スポーツのブラジルの者だが、選手たちは彼女と対戦したくないはず。
もしかしたら、それが理由で彼女は得点王になれるかも。
みんなが平等を求めるのは理解出来るが、平等が不可能なことだってある。



・待って。
つまりプロチームですらないってこと?笑



・彼女は壁を壊している。



・10年早かったら素晴らしかったのに。



・これは本当に素晴らしい。



・面倒を招くだけ。
彼女は金を稼げない。
もし良いプレーをしても、相手がアマチュアだからと言われるだけ。
もし活躍しなかったら、女子サッカーは酷いと言われるだけ。



・↑メディアが7部のことなんて気にするの?



・↑たぶん気にしないけど、彼女は初の女子選手だから、続報を報じる者もいるだろう。



・マジで不必要なこと。



・こういう話っていいよね。
垣根を取り払っている。

コメント