海外「スアレスは奪われた!」ソン・フンミンのプスカシュ賞受賞に疑問の声(海外の反応)

サッカーダイジェストWeb編集部 2020年12月18日
現地時間12月17日に2020年の「ザ・ベスト・FIFAフットボールアウォーズ」が行なわれた。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、表彰式を開催するのではなく、オンラインで各所を繋ぐという特別なスタイルで実施された。  年間最優秀ゴールにあたる「プスカシュ賞」には、最終ノミネートされていたルイス・スアレス(アトレティコ・マドリー)、ジョルジアン・デ・アラスカエタ(フラメンゴ)のウルグアイ代表2選手を抑え、トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが選出された。


・スアレスは奪われた。


・本当に誇らしいよ。 by 韓国人


・うん、スアレスが受賞するべきだった。


・どうしてスアレスを差し置いて受賞?


・ソンのゴールも素晴らしかったけど、私はスアレスのゴールをより評価する。


・ソンのゴールは素晴らしかったが、スアレスのゴールの方が1000倍凄かった。


・スアレスが受賞するべきだったろ。
でもこれはファン投票だから驚きはない。


・個人的にはスアレスに受賞してほしかった。
メッシは毎週のようにこういうゴールを決めているからね。


・イライラしてる人たちがいるね。by トッテナムファン


・酷い守備=プスカシュ賞?


・いいぞ!ソニー!


・素晴らしいゴール。
受賞にケチはつけられない。byトッテナムファン


・ツイッターのコメントは読むな。
脳細胞が死ぬぞ。


・私からの不満はない。
おめでとう、ソン。


・彼が先週アーセナルから奪ったゴールの方がこれよりも素晴らしい。


・良いゴールだけど、スアレスのゴールには程遠い。


・すごいゴールだった。
一人でバーンリーの11人を突破した。


・↑11人抜いたか?


・アーセナル戦のソンのゴールも素晴らしかったよ。
プスカシュ賞をもう一回受賞できる?

コメント

  1. まーなー、素晴らしいゴールなのは確かだけど
    ことごとくギリギリ相手より鼻先でボールをつっつけたのが重なって
    ゴールまでいったって感じやなw

    返信削除
  2. 良く知らないけどいつもの「朝鮮しぐさ(いかさま)」なんだろ?

    返信削除
  3. スワレスのは一発芸、たしかに凄いが後世に残るようなものでもない。
    ディフェンスがアレだろうがソンのが一番インパクトがあるし、
    あんなの再現出来ないだろ。

    返信削除

コメントを投稿