無名の韓国人ゴルファーが優勝、渋野が日本勢初のメジャー2勝目を逃す(海外の反応)

サンスポ2020.12.16 05:00
全米女子オープン最終日(14日、米ヒューストン・チャンピオンズGC=パー71)シブコ惜敗…。悪天候で順延となった最終ラウンド(R)の残りが行われ、首位から出た渋野日向子(22)=サントリー=は74と落とし、通算1アンダーの4位で日本勢初のメジャー2勝目を逃した。それでも14日発表の最新世界ランキングで13位となり、再び東京五輪代表圏内の日本勢2番手に浮上して年内の公式戦を終えた。67と伸ばした金阿林(キム・アリム、25)=韓国=が通算3アンダーでメジャー初優勝を果たした。
引用元  http://bit.ly/3as03kf  https://bit.ly/3gSTLuM
ゴルフの記事
20歳の渋野が全英女子オープンを制覇する快挙(海外の反応)




・韓国の支配はこれからも続く。



・↑ホントに。凄いことだ。



・コリアンパワー。



・5打差からの素晴らしい逆転劇。
3連続バーディーで終え、メジャーで優勝。
すさまじいゴルフだ。
スイングも美しい。
おめでとう。



・↑だね。凄い優勝の仕方だったよ。スイングも美しいね。


・待ってよ!渋野は6打差でリードしていなかった?
スマイルシンデレラはやらかしたの?
もう一回見ないといけないようだ。
彼女の優勝は固いと思っていた。



・↑キムは5打差をひっくり返した。
これはタイ記録だ。



・↑それは素晴らしいね。
もう一回見よう。



・彼女はマスクをつけながら優勝した。
アメリカ人は店の中で10分もつけていることができないのに。



・どうして外でマスクをしているの?
意味わからん。



・どうして優勝したキム以外はマスクをしていないの?
私はアメリカの非常識に怒っている。
アメリカは目を覚ましてよ。



・マスクをしながらゴルフって正気?



・すごい大会だった。
見てない人は頼むからハイライトを探して見て。



・あの逆転劇は優勝に値する。



・すごい優勝だよ。
初挑戦で彼女は成し遂げた。



・我々はLPGAをもっと見るべき。



・↑私は放送している時は見ているよ。



・私はエイミー・オルソンを応援していたけど、優勝した人を祝福する。

コメント