20歳の渋野が全英女子オープンを制覇する快挙(海外の反応)

[ 2019年8月5日 05:30 スポニチ ] 海外メジャー最終戦のAIG全英女子オープン最終ラウンドが4日に行われ、単独首位から出た渋野日向子(20=RSK山陽放送)が7バーディー、1ボギー、1ダブルボギーの68で回り、通算18アンダーでメジャー初優勝。77年全米女子プロを制した樋口久子以来42年ぶりとなる、日本人史上2人目のメジャー制覇を達成した。
引用元 https://www.dailymail.co.uk/sport/golf/article-7320471/Womens-British-Open-Cinderella-story-Hinako-Shibuno-storms-home-Womens-British-Open.html
https://sports.yahoo.com/japans-hinako-shibuno-wins-womens-british-open-182337850--golf.html


・おめでとう。全く恐れていなかったし、新鮮な風が吹いた。



・この若い女性にとって素晴らしい一週間になった。
国外でのメジャー大会はこれが初めてだった。
それを優勝した!



・いいね、素晴らしい笑顔。



・宮里藍でさえメジャー大会を制することができなかったのに。
この若い女性がほかの大会でも活躍することを祈る。



・渋い顔をしたイギリス人を見るよりも見ていて爽快。




・↑それと、とても疲れ切ったアメリカ人の顔。





・なんというスター!
彼女の態度は若いころのセベを思い起こさせる。
参加している者が幸せそうでリラックスしている様子を見る方が、ファンたちもずっと楽しいよ。
ゴルフも素晴らしかったね。
私の体は彼女の2倍くらいあるけれど、あんなに遠くに飛ばせない。
彼女に英語のスピーチをさせるのも素晴らしかった。
幸福が言語を超えた。




・シンデレラよ、舞踏会に行きなさい。
あらゆる賞賛に値する。



・ワーバンに3日目を見に行った。
最終日はテレビですべて見た。
凄い大会だった。
雰囲気が素晴らしく、信じられないくらい素晴らしいゴルフだった。




・本当に素晴らしい若い女性だ。
スポーツに笑顔を取り戻してくれた。
何が凄いかというと、彼女によるとゴルフの大会は日本では午後に54ホール行うだけらしい。
彼女にとっては新しい経験になったね。




・彼女の笑顔には伝染性がある。
優勝を決めたパットは素晴らしかった。




・新鮮だ。
退屈なスポーツを楽しいものにしてくれた。



・↑さっさとまわるように言ってやってくれ。



・↑18ホールを4時間で回った。
最近のプロゴルファーにしては、とても速かったよ。
遅かったのは一人か二人だけだった。
あとはよい速さだった。



・全く緊張や恐れを見せずにプレーするゴルファーを見られて楽しい。



・若い日本人女性が素晴らしいゴルフをする様子を見ることができてよかった。
成功したがる若者たちに普通に振る舞うことが大切だという手本になると思う。

コメント