黒人銃撃への抗議で大坂なおみが準決勝をボイコット!(海外の反応)

 


2020年8月27日 12時54分NHK   テニスの大坂なおみ選手は、アメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に背後から撃たれたことに対する抗議活動が広がるなか、27日に出場予定だったツアー大会の準決勝のボイコットを表明しました。大坂選手は四大大会の1つで今月末に開幕予定の全米オープンの前哨戦としてニューヨークで開かれているツアー大会に出場していて、26日の準々決勝に逆転勝ちし、27日に準決勝に臨む予定でした。 マネジメント会社によりますと、大坂選手はアメリカのウィスコンシン州で黒人の男性が警察官に背後から撃たれたことへの抗議として大会のボイコットを決め、準決勝を棄権するということです。
引用元  https://bit.ly/2G2ggiN https://bit.ly/3jkiqIY https://bit.ly/3lh6vxn
テニスの記事




・警官の暴力と人種差別に抗議するために大坂なおみが明日の準決勝を辞退。



・アーメン、シスター!



・彼女のことを愛している。



・彼女は本当に最高だよ!



・凄く馬鹿げていると思うの。



・↑私はソーシャルジャスティスの流行には乗らないけど、自分が信じていることのために彼女が立ち上がったのは良いことよ。
でも彼女はジェノサイドの意味をきちんと勉強するべき。



・いいぞ!
アメリカで起きている恐ろしい殺人に注目を集めてくれる。



・これで日本でも認識が増えてくれると良いのだけど。



・セレーナは絶対にこんなことをしない。
ナオミ、愛してます。



・彼女は自分を日本人だと主張しているのでは?
日本の歴史では、人種差別や偏見が起きないんだよね?



・どうして日曜や月曜ではなく、今になって?



・ナオミは最高。
彼女のプレーを見られないのは残念だけど。



・政治をスポーツに持ち込むなって。



・これで問題解決。



・レイシストたちが怒っているね。



・ジェノサイドという言葉を使ったのは間違っていない。
でも人々は彼女の声明を真剣に考えるのではなく、あの言葉の選択の文句を言う。



・アジアで同じことが起きても、彼女は辞退するかな?
例えば、香港で起きていることに抗議するために。



・↑アジアは広いぞ。



・おお!彼女が人種差別を止めた!



・そして何も変わらない!

コメント