南野出場の試合でウイルス拡散?リバプール市が調査開始(海外の反応)



2020.04.24 16:45 Fr i超WORLDサッカー
リバプールのスティーブ・ロザラム市長が、イギリスでの新型コロナウイルス感染拡大の原因がチャンピオンズリーグ(CL)のリバプールvsアトレティコ・マドリーにあったと仮定し、調査を開始する模様だ。イギリス『BBC』が報じている。 リバプールとアトレティコは、CL決勝トーナメント1回戦で激突。3月11日のセカンドレグはリバプールの本拠地アンフィールドで行われた。伝えられるところによると、スタジアムに詰めかけたおよそ5万2000人のうち、3000人がアトレティコサポーターだったようで、ロザラム市長はこの試合がイギリスでの感染拡大に繋がったのではないかと主張している。
引用元 https://bit.ly/2VZGKa9
サッカーの記事



・懸念の中、3月に行われたCLの試合が、地域での感染拡大に繋がったかリバプール市長が調査。



・事実だとしたら、恥ずかしいぞ。



・リバプールが試合に勝っていたら、調査されなかった気がする。



・個人的には、あの週に行われた試合のすべてが、最低でも無観客で行われるべきだったと思う。



・彼は市長なら、試合の開催を止める力があったのでは?



・↑それは疑わしい。
イギリスでは市長にたいした権力はない。



・UEFAがすべての試合を中止にするべきだった。



・どうして議会は金の無駄遣いをしたがるの?
もちろんリバプールでの感染拡大に繋がったさ。




・真剣な疑問なんだけど、これが何をもたらしてくれるの?
拡大に繋がったような気がするけど、それで?



・無観客で行うべきだったけど、あの時点で既に手遅れだったよ。



・試合は感染するべきではなかった。
でもリバプールのせいでもUEFAのせいでもない。
イギリス政府の責任さ。



・あの試合が感染拡大に繋がったのは間違いない。



・↑それでも調査はしないと。
感染拡大に繋がっていなかったら驚くけど。



・政府を悪く見せるような調査結果が出るはずがない。
特にリバプール市はね。



・↑一件落着。



コメント