コロナ予防で日本人団体客が独のスタジアムから強制退場(海外の反応)



20/3/3 07:37ゲキサカ
 ライプツィヒは2日、声明を発表し、1日に本拠地レッドブル・アレナで行われたブンデスリーガ第24節のレバークーゼン戦で日本人団体客を試合途中に退去させたことを認め、謝罪した。  ドイツ『ビルト』によると、ライプツィヒ対レバークーゼンを観戦していた日本人が「レッドブル・アレナのセキュリティー担当者が、『日本人だからコロナウイルスに感染している可能性がある』と言ってきた。ゲームの開始10分ほどで追い出された」とツイッターに投稿したという。
引用元 http://bit.ly/2IfWXQM  http://bit.ly/2PHpxhY http://bit.ly/2TvhdDj
サッカーの記事




・彼らは入場拒否をされたのではない。
既にスタジアム内にいたのに退場させられた。
入場拒否よりも酷い。



・ラブ&ピース、そしてレイシズム。



・でもこれは人種差別と関係ある?
差別かもしれないけど、人種差別かな?



・↑見た目だけで病気に感染していると判断するのは人種差別以外何物でもない。



・ライプツィヒは恐れることなく観戦に行けるチームだと思っていたのに。



・サッカーと人種差別。
奇妙な組み合わせ。




・プレミアの6大クラブが日本人観光客にこんなことをするのを思い浮かべてみて。



・少なくともビリオネアを侮辱しなかった。



・「サノバビッチ」と呼ばなければ問題ないと思うよ。



・パンデミックに対して対処することが罪なのか?



・↑ドイツにも感染者が100人以上いるぞ。
ドイツ人ファンで追い出された人はいるか?



・中国人と間違われたのだろう。



・訴訟の匂いがしないか?



・↑彼らはアメリカ人ではなく日本人。



・彼らは訴えるかな?
教科書に出てくるような人権侵害じゃん。



Love, Peace and Rasenball*
*アジア人は除く

コメント