田中将大「コロナ以外でも身の危険を感じた」日本に帰国したマー君に何が?(海外の反応)



4/2(木) 13:46配信 フルカウント 
ヤンキースの田中将大投手が新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月下旬に日本に帰国していたことが明らかになった。コロナウイルスの感染拡大でMLBの開幕が延期となり、新たな開幕も不透明なことから家族とともに一時帰国を決断した。
引用元 https://bit.ly/2R3odqH
野球の記事




・田中「感染以外にも危険を感じることがあったので、家族と一緒に日本に帰国することを決めた。」



・悲しいな。
コロナ騒動が始まってから、反アジア人への感情はうなぎ上りだ。



・↑有名人が感染するまで、誰も深刻に受け止めなかったからな。




・フロリダめ。



・↑フロリダに限ったことじゃない。



・↑うん、アメリカ中でたくさん起きている。
政府高官が中国インフルなんて言っても手助けにならない。



・なんてこった。





・もしかしたら、みんなが思うような人種差別ではないのでは?



・↑たぶん人種差別だろ。



・すべて問題ないことを祈る。
コロナ患者がアメリカで増え始めてすぐに父親が中華料理のデリバリーを頼んだことを思い出した。
みんなが怖がって店に行かないことが理由だった。
彼は商売の手助けをしたいと思った。



・↑同じことをしたよ。
15分で配達された。
狂っているよ。
客は私たちだったに違いない。



コメント

  1. まぁアメリカだといつ暴動が起きて射殺されるかわかったもんじゃないからな

    返信削除

コメントを投稿