「サイン盗みの被害者」ダルビッシュ有の皮肉ツイートが海外で話題に(海外の反応)



[2020年1月14日15時30分日刊スポーツ]アストロズのサイン盗みが断定されたことを受け、カブスのダルビッシュ有投手(33)は14日、自身のツイッターに英語で「もしドジャースが17年のワールドシリーズのパレードをやるなら、喜んで参加したい。その際は僕に『YUGARBAGE(ユウはゴミだ)』と書かれたユニホームを作ってくれませんか? 」と、ユーモアを交えてツイートした。 ド軍の一員だった同ワールドシリーズではア軍相手に2度先発し、ともに1回2/3でKO。ド軍ファンから当時「YUGARBAGE」などと批判されていたため、それを引き合いに出して皮肉で応えた。
引用元http://bit.ly/2QSGvv5 http://bit.ly/35RnwVN
野球の記事



・凄い皮肉だ。でも正しい。




・この男のことが大好きだ。(笑)




・アストロズが不正をしていなかったら、ダルビッシュは今でもドジャースの選手だったのでは?




・↑おそらくね。
ワールドシリーズ以外はプレーオフでの彼は本物だった。




・↑彼はドジャースと契約したがったが、家族に対する脅迫が理由でチームを去ることを決めた。




・↑殺害予告を送ったファンたちがいたことは哀れだ。




・↑本当にその通り。
たとえアストロズが不正をせず、ダルビッシュが大失敗したとしても、彼と彼の家族はそんな目に遭うに値しない。





・多くのドジャースファンは彼に謝罪をするべき。




・↑本当に酷いことが起きた。
昨シーズン、カブスがドジャーススタジアムでプレーした時に、ファンたちが球種バレのことを叫んでいるのを耳にした。




・↑本当に申し訳ない、有。




・2017年に最も被害を受けたのはダルビッシュだ。
彼は金・尊敬を失い、たくさん非難された。




・こういうことで訴えることは可能?
これが理由で彼が金を失ったのなら、当然訴えることが出来るべき。




・有のために正義を。




・アストロズは自分たちがしたことを直視しろ。




・彼がドジャースタジアムで投げた時に私たちはスタンディングオベーションをするべき。




・彼と再契約できることを祈っています。




・我々は有に値しなかった。すまない。


コメント