「ようやく日本が・・・」JOC理事が東京五輪延期を主張!(海外の反応)




毎日新聞2020年3月20日 14時00分
日本オリンピック委員会(JOC)の理事で1988年ソウル五輪柔道女子銅メダリストの山口香氏(55)が20日、毎日新聞の取材に応じ、新型コロナウイルスの感染拡大で開催が懸念されている東京オリンピックについて、「アスリートが十分に練習できていない現状では延期すべきだ」と話した。  海外のメダリストや五輪委員会のトップから延期を求める声が上がる中、開催国のスポーツ統括団体幹部からも今夏開催へ疑問の声が上がった。27日のJOC理事会で同様の発言をするという。
引用元 https://bit.ly/2weprZ2  https://bit.ly/3dgEvWA
オリンピックの記事
「無神経で無責任」東京五輪準備にカナダIOC委員から批判(海外の反応)

日本オリンピック委員会副会長が新型コロナウイルスに感染(海外の反応)



・日本オリンピック委員会委員会の理事が東京五輪2020の延期を呼びかけ。



・この時点では考えるまでもないこと。



・どうして他のスポーツイベントのように来年に延期できないの?
たくさん金を投資したから、中止に出来ないことは理解出来る。



・やっとか。



・↑これを言いに来た。



・みんながこれを求めていた。
延期になっても誰も日本を責めない。
延期になったら日本を称える。




・EUROみたいに2021年にやれ。



・ようやく常識...。



・スポーツよりも命の方が大事。



・延期は避けられない。



・日本はオリンピックを開催するために検査を止めるからね。(笑)
この馬鹿どものせいで、何百万の人が死に、世界は思いがけない集団免疫を手にする。



・おのれ、テツオ!じゃなかったCOVID!



・彼らが今年開催できると思っていることを奇妙に感じる。



・悟空は心臓のウイルスのせいでリスクが高い。頼むよ。



・彼らは何週間も抵抗してきたが、ようやく降参したか。



・今、オリンピックがトピックになっていることが信じられない。
神は狂っている。



・2021年に延期したら、理論上何が起きる?



・どうせ誰も見に行かないよ。



コメント