「無神経で無責任」東京五輪準備にカナダIOC委員から批判(海外の反応)



【3月18日 AFP】新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京五輪に向けた準備を予定通り進めていくという国際オリンピック委員会(IOC)の判断に対して、IOC内部から「無神経で無責任」との声が出ている。批判の声を上げているのは、IOC委員のヘイリー・ウィッケンハイザー(Hayley Wickenheiser)氏。同氏は元女子アイスホッケーのカナダ代表で、2002年のソルトレークシティー五輪から4大会連続の金メダルを獲得している。  新型ウイルスの感染が世界的な大流行に発展する中で、IOCと日本政府、東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(Tokyo Organising Committee of the Olympic and Paralympic Games)は、予定通り7月24日の開幕に向けて準備を進めると強調しており、IOCは17日の会合後にも「重大な決断」を下す必要はないと話した。  しかしウィッケンハイザー氏はツイッター(Twitter)で、ウイルス絡みの封鎖によって練習施設を利用できない選手が現れたり、大きな大会や予選が中止になったりしている中、選手の準備はすでに壊滅的な状況だと指摘した。 「今回の危機は、五輪よりも大きなものになっている」「3か月後はもちろんのこと、今後24時間で何が起こるかも分からない」「選手の目線に関しては、私は彼らが今感じている不安や心痛を想像し、共感しようとすることしかできない」
引用元 http://bit.ly/2U1UJv7 http://bit.ly/3d40Ial http://bit.ly/3b4zw9y http://bit.ly/2IV791F
オリンピックの記事



・ようやく責任者の一人がこれを認めた。



・全くその通りだな。



・良く言ったよ。同意する。



・中止にする必要がある。
軽く考えるな。



・1年の延期は良い妥協案だと思う。



・↑それが選択肢だったら、日本政府は取ると思う。
契約でそれが可能なのか分からないけど。
広告主は再契約したがらず、返金を求めるかも。
というか今すぐ返金して欲しいと思っているかも。



・↑今の状況では全ての契約が無効だと思う。



・↑不可抗力のうちに入ると思う。
これで不必要なスタジアムを世界中で建設するのを止めてくれるといいね。



・EURO2020を2021年7月に延期したばかり。



・五輪が開催されるとは思えない。



・WHOは「検査、検査、検査」と言っただろ。
安倍がIOCをなだめたいのなら、もっと検査を始めるべきだと思う。



・オリンピックを失わないように日本政府が闇に葬ろうとしていることを我々全員が知っている。
命よりも金。



・どうしてこんなことが議論になっているの?
オリンピック以外のすべてのイベントが中止になっているのにさ。



・ボイコットしろ。



・2021年に延期しなさい。



・IOCはNBCからの小切手を貰いたいだけ。
だから予定通りに開催される。



・2年間延期にするべきだよ。



・無観客で開催可能でしょ。




・もうちょっと待ってくれる?
まだ早すぎるでしょ。



コメント

  1. > ・WHOは「検査、検査、検査」と言っただろ。
    >安倍がIOCをなだめたいのなら、もっと検査を始めるべきだと思う。

    ロイターの切り取り記事に騙された情弱発見。
    WHOは片っ端から検査しろとは言っていない。後日、わざわざ訂正のコメントも出している。
    まぁ、後の祭り、こうして日本の状況を貶めて五輪開催を阻みたいんだろうよ。

    返信削除
  2. 本当に欧米は無神経で無責任だなぁ。
    つい最近まで、アジア諸国の伝染病扱いだったのに…

    返信削除
  3. そもそもやるもやらんも日本にはつい最近まで決定権はなかった。責任転嫁でここに来て日本に押し付けてきただろ!それにやる可能性を残して出来る限り準備してるだけで、七割中止でいいといってるだろ!アホかこのカナダのバカ女はちゃんと調べてからコメントしろよバカ女

    返信削除
  4. 毎度の事、自らを棚に上げて殴りやすい日本が悪い。
    そういう世界なのよ。殴られた後に文句言った所で負け犬の遠吠えみたいなものだ。
    日本に対しては何を言おうが言ったもの勝ちな世界。
    後に結果負けようが、それがわかる時には皆何も覚えちゃいない。

    返信削除
  5. 来なくていいよ
    だれも呼んでませんから

    返信削除
  6. IOC委員がTwitterで他人事みたいにキレてるのがよくわからん。
    自分自身が 国際オリンピック委員会 の委員なんだから、
    IOCの人間を集めて話し合いをすべきでは???

    返信削除
  7. 現状『予定通り』としか言えないでしょ?
    もし今『中止する』なんて言えば、そこら中に影響が出て人が調整でムリに動く
    例え感染を自任してても動く人はいる
    経済、感情、コロナ沈静化など、何一つ良い事は無い

    IOCの委員なら喚き散らすのではなく、より良い方法を提案すべき

    返信削除

コメントを投稿