「中止だ!中止!」日本でトレンド入りしたハッシュタグに海外びっくり仰天!(海外の反応)



(CNN) 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で東京五輪の予定通りの開催が危ぶまれる中、30年以上前のアニメ映画に登場する現状を予言したかのようなシーンがネット上で話題を集めている。 当該の作品は1988年公開のアニメ映画「AKIRA」。2020年に東京で五輪が開催されるという設定を先取りしていた同作の1シーンには、「東京オリンピック開催迄(まで)あと147日」と大書された看板が登場する。そのすぐ下にはやや小さい文字で「国民の力で成功させよう」との文言も添えられている。 問題なのはそのさらに下の部分に書かれた落書きだ。白い字で「中止だ中止」と書きなぐったもののほか、黒い字で「紛砕」と記したものが確認できる。(CNN) 新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で東京五輪の予定通りの開催が危ぶまれる中、30年以上前のアニメ映画に登場する現状を予言したかのようなシーンがネット上で話題を集めている。 当該の作品は1988年公開のアニメ映画「AKIRA」。2020年に東京で五輪が開催されるという設定を先取りしていた同作の1シーンには、「東京オリンピック開催迄(まで)あと147日」と大書された看板が登場する。そのすぐ下にはやや小さい文字で「国民の力で成功させよう」との文言も添えられている。 問題なのはそのさらに下の部分に書かれた落書きだ。白い字で「中止だ中止」と書きなぐったもののほか、黒い字で「紛砕」と記したものが確認できる。東京五輪が開幕する7月24日からちょうど147日前となる先月28日には、日本のSNSユーザーの間で、この看板の話題や画像が拡散。ツイッターで日本のトレンド1位にハッシュタグ「#中止だ中止」が入る事態となった。
引用元 http://bit.ly/2VQViJB
オリンピックの記事



・日本のツイッターで東京五輪に関する「中止だ!中止!」のハッシュタグがトレンド入り。



・彼がどう思おうが中止になるよ。
家で家族が急死しているのに、くだらないことの応援には誰も行かない。



・オリンピックが中止になったら悲しい。
でも公共安全のためにも延期が最善だと思う。



・五輪の頃にはコロナウイルスは遠い思い出になっている。
中止にするな。



・中止に何の意味が?
この調子だとみんなが感染することは避けられない。



・オーマイガー!
オリンピックのことを考えもしなかった。
夏のオリンピックは大好きなのに。



・7月にオリンピックが開催されるということは、私たちは泥沼にはまってはいないということ。




・中止にしろと言うのは簡単だが、どれだけの人たちの心が粉々になると思う?



・彼らは施設にたくさんの金をかけた。
2021年に延期しなさい。



・↑ゾンビオリンピック2021!



・↑良い映画になるそうな気がする。



・中止にしたのに収束したら?



・↑収束はしないと思うけど、それは妥当な論点ね。
オリンピックは数か月も開催しないし、始まるのは7月下旬。
早い段階で予想はできない。



・選手たちには競技を行わさせるべきだ。
観客を入れなければいい。
他の理由でスポーツでは無観客試合が行われてきた。



・↑1年延期しろよ。



コメント