橋本五輪相発言が波紋!東京五輪「年内延期」の可能性に海外びっくり仰天!(海外の反応)



BBC      日本の橋本聖子五輪相は3日、新型コロナウイルスによる感染症(COVID-19)の拡大を受け、今夏に予定されている東京五輪を年後半に延期する可能性があると発言した。 この日の参議院予算委員会で橋本五輪相は、国際オリンピック委員会(IOC)と東京都との契約では、「大会は2020年内に開催されるべき」と示されていると説明。「20年中であれば延期できると取れる」と付け加えた。
引用元 http://bit.ly/2PJXui6 http://bit.ly/2TmtRW8 http://bit.ly/2VIJCbS
オリンピックの記事




・すぐにそうするべきだと思うよ。
夏前に収束するはずがない。



・↑早く延期すればするほど、みんなにとっても延期による被害がない。



・夏季五輪が秋季五輪になるの?



・事前予約のフライトやホテル...大多数が保険に入っていないはず。
空港とホテル、安らかに。



・2020年の冬季五輪は面白くなりそう。



・マラソンを東京に戻せ!



・↑東京は世界中からトップランナー200人を集めてマラソン大会を行ったばかりだろ。



・どうしよう。
夫と私は1枚チケットを持っているけど、まだホテルも飛行機も予約していない。
何が起きているか分かるまで、行かないことにする。




・10月後半から11月前半に東京に行く予定。
やめてくれよ。
オリンピック価格と人混みは御免だ。



・秋に開催されるべき。
夏の東京の湿度はクレイジー。
秋の日本は素晴らしい。



・↑同意。
日中40度の気温と高い湿度はアスリートの手助けにならないし、観客の手助けにもならない。



・↑わあ!日本がそこまで暑くなることを知らなかった。



・延期はされないよ。
延期されたら、プロ選手は参加しない。
プロスポーツがいつでも綱引きで勝つ。



・中止にしろ。オリンピックなんてくだらない。



・前回のパンデミックは1~2年続いたから、延期はないだろう。



・↑2024年まで待った方がいい。
五輪参加国からウイルスはしばらくなくならない。
特にアフリカと東南アジア。


・来冬のコロナウイルスのシーズン真っ只中に行うのか。



コメント