海外「コロナ場所!」大相撲春場所が無観客で開催へ(海外の反応)



2020年3月1日 18時27分NHK 新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、日本相撲協会は臨時理事会で、今月、大阪市で予定されている大相撲の春場所について「社会全体で感染拡大を防いでいることなどを勘案した」などとして、観客を入れずに開催することを決めました。相撲協会は、今後、力士などに感染者が出た場合は場所の途中でも中止にする方針です。
引用元 http://bit.ly/2vmGN5z
相撲の記事




・これは初めてのことなの?



・賢い行動。
彼らが用心していて嬉しいよ。



・妥当なところだな。
観戦に行けないことは残念だけど、理解出来る。



・↑上に同じ。
残念だけど、みんなの安全のためだから。



・↑前相撲の登録をしてこい。



・↑どこでどうしたら見られるのだろうか?



・本当に恐ろしい。



・↑懸念するのは良いけれど、まだ恐ろしいレベルにはなっていないと思う。
これは用心だ。





・少なくとも中止にしなかったしね!
でもコロナウイルスにはうんざりしてきたよ。



・ウイルスで自宅感染する人が増えれば、視聴率が上がる。
近年で最高の視聴率を記録するのでは?



・中止にならなくて嬉しい。
観客なしの相撲を見るのは奇妙かもしれないけど。
3月も相撲が見られることを嬉しく思うよ。



・間違いなく彼らの唸り声が聞こえる。



・ゴースト場所を見るのは奇妙な気分だろうな。
でも理解出来るし感謝したいよ。



・1月末に初めて観戦するためにチケットを買ったのに。



・少なくとも日本相撲協会は深刻に受け止めている。
巡業中にインフルエンザに罹った力士の扱い方とは異なる。



・コロナ場所は奇妙かつ素晴らしいものになるでしょう。



コメント