新型コロナ感染拡大でセンバツ高校野球が初の中止に(海外の反応)



2020年3月11日 17時33分 NHK
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、高野連=日本高校野球連盟などは今月19日の開幕を予定していたセンバツ高校野球について、無観客での開催を断念し、中止することを決めました。センバツ高校野球はこれまで戦争の影響で中断した期間はありましたが、予定されていた大会が中止になるのは初めてです。
引用元 http://bit.ly/2IPVWPX http://bit.ly/2vgqKGg
野球の記事



・COVID-19により、日本最大のスポーツイベントの一つ「春の甲子園」が96年の歴史で初めて中止になった。



・3年生に同情する。
本当に打ちのめされているだろうね。



・↑幸いなことに夏の甲子園もある。
日本では学校は4月から始まるから、夏の甲子園が最後のものになる。



・↑それは良かった。それでも残念だけど。



・↑私の知るところによると、夏の甲子園の方が大きい。



・まるで映画の中で生きているように感じる人はいる?
911はあまりに突然で大きな出来事として理解出来なかった。
ゆっくりとこの世代の大きな出来事になろうとしている。




・野球シーズンに備えて、毎年恒例で行っているH2読破は大変になりそう。



・第二次世界大戦中も中止になったから、史上初めてではない。



・第二次世界大戦前から日本人が野球をしていたなんて!
戦後にプレーし始めたと思っていた。



・↑植民地支配によってアジアに野球を広めたのは日本だよ。



・じゃあ、来年の甲子園を見ることにするか。



・中国はこうやって第二次世界大戦の仕返しを日本にしているのか。



・オリンピックも中止になるんだな。



・↑彼らにそのつもりはない。
だから懸命に封じ込めようとしている。



・↑準備に大金を費やし、あまりに利害関係者が多いから、彼らは中止にしないと、どこかで読んだぞ。



・わあ...これは大きな出来事だ。



コメント