海外「最悪だ!」新型コロナで日本のプロ野球開幕延期が決定(海外の反応)



[2020年3月9日16時42分NHK]臨時の12球団代表者会議が9日、都内で開催され、3月20日のプロ野球開幕の延期が決まった。会議後に会見に臨んだNPB斉藤コミッショナーは「2軍は3月いっぱいは無観客の練習試合とする。1軍は4月中の開幕目指す。現状、患者がどんどん増えている。20日で開催するには時間がない」と話した。
引用元  http://bit.ly/38Em6PU http://bit.ly/333doJO
野球の記事



・専門家チームの要求により、新型コロナに対抗するためにNPBが開幕を延期することを発表。




・なんだよ。アダム・ジョーンズとその仲間たちにとっては最悪だ。




・↑数千の日本人選手たちにとってね。




・新しい開幕のスケジュールについてはまだ。
3月12日に議論される。




・春季キャンプは続行されるのだろうか?
それとも、みんなの身の安全の為にこれから数週間は解散?




・↑少なくとも紅白戦をやるだろう。




・こういう時に私はナーバスになる。




・↑ナーバスになるな。
日本はアメリカよりもずっと酷い。
だから彼らは開幕を遅らせている。




・↑北アメリカはもっと酷くなるでしょう。
どれぐらい酷いか明らかにするためにみんなを検査しないと。




・今の世界経済は相互に関連している。
日本や他の国と同じくらいアメリカにも感染が拡大するのも時間の問題。




・↑MLBの開幕は遅らせない。
酷くならないとは言わないけど、2週間は大丈夫。




・分別のある決定だが、オリンピックの中断でシーズンが11月までずれ込むだろうね。
さもなければ、ダブルヘッダー!




・馬鹿馬鹿しいと思わないか?
クルーズ船でのヘマのせいで、代替案はあたふたと駆けずり回るしかないんだろうね。




・↑君は何を提案するの?




・↑普通にプレーすればいい。


コメント