日本でも話題になったイングランドのラグビー選手が相手選手の股間を掴んで騒動に(海外の反応)



【3月8日 AFP】ラグビーウェールズ代表の主将アラン・ウィン・ジョーンズ(Alun-Wyn Jones)が、7日のシックスネーションズ(Six Nations Rugby 2019)の試合で自身の股間をつかんできたイングランド代表のジョー・マーラー(Joe Marler)に対する処分を求めた。 ジョーンズは今回の出来事が起こった際も称賛すべき自制心を見せたが、統括団体のワールドラグビー(World Rugby)が何らかの行動を起こしてくれることを願った。
引用元 bit.ly/2Q50mGm  http://bit.ly/38DW1Az
ラグビーの記事




・彼はA級の馬鹿だね。



・私はイングランドのファンだけど、マーラーのことは嫌い。



・職場でこんなことをする人がいたら、少なくともすぐに解雇される。
キャリアが台無しになるだろうし、誰も擁護しない。



・馬鹿馬鹿しいことで出場停止になる。



・コンタクトスポーツなら、そういうことは起きる。



・試合中に私の身にも起きたけど、私は忘れたよ。
騒がない限り、大したことではない。



・ここにいる連中のほとんどがラグビーをプレーしたことがない。




・マーラーはクソ野郎。ただそれだけのこと。
言い訳は出来ない。
何も面白くない。



・↑悲しいけど、同意。
彼の見方が変わった。



・一線を越えたけど、これを性犯罪と呼ぶのは行き過ぎ。



・マーラーは面白くないのに、ふざけ回る奴。
自分のことを何様だと思っているんだ。



・言い訳が出来ないし、子供たちの手本にならない。



・前回のイングランド対ウェールズ戦でサムスン・リーに人種差別をして、出場停止を受けなかったか?



・↑あれは4年前のことだったと思う。



・ラグビーが存在する限り、こういうことは起き続ける。
今回はカメラに映っていただけ。



・ラグビーでは相手の股間を掴むことが普通のことと見なされるのが、とても奇妙。



コメント