(7人制ラグビー)日本戦で治療中のスペイン人選手が見せたプレーに海外びっくり仰天!(海外の反応)



Injured Spanish player makes the Game saving tackle against Japan during the 2020 Sydney Seven's tournament. from r/sports
2020.02.03 ラグビーリパブリック
プール戦の成績により、13位決定戦に臨むこととなった日本は、最後にスペインと対戦。  前半、日本はほとんど自陣でのプレーを強いられ0-14で折り返したが、後半5分、セルが軽快なフットワークでディフェンダーを翻弄し、津岡につないでトライを挙げ、コンバージョンも決まって7点差とした。  そして終了間際、日本は中川和真が自陣深くから抜けて独走状態となり、同点に追いつくかと思われた。しかし、自陣のインフィールドで出血治療を受けていたスペイン選手が中川の死角から出てきて強烈なタックルを放ち、中川はダウン。日本は急いでサポートに駆けつけたがブレイクダウンで反則をとられ、このビッグプレーによりスペインが逃げ切り、日本は14位に終わった。
ラグビーの記事




・シドニーセブンスで負傷をしたスペインの選手が日本相手に勝利に導くタックル。



・「救急車を呼べ!」
「でも僕の為ではない!」



・これは許されるの?



・こういうのは許されるべきじゃないと思う。
ボールを持っていた選手は、彼がプレー中ではないと判断したはず。



・クソみたいな行動。



・酷い行動だ。
まるで敵に降伏した後に攻撃するかのよう。




・ラグビーだったのか。
喧嘩を始めたのかと思った。



・最初、サッカーだと思った。
サッカーだったら、残虐なタックル。



・私はアイスホッケーの大ファンだけど、ラグビーって楽しそうね。



・ルール上OKなの?



・↑全く問題ない。
これが起きたのは初めてではない。



・↑へえ、治療中の場合、プレー出来ないと思っていた。



・↑彼はフィールドから出てないでしょ。



・このスポーツは狂ってる。



・サッカーだと持って、あのタックルに困惑した。

コメント