日本の人気力士が40度の発熱!PCR検査受診へ(海外の反応)



2020年03月16日15時17分時事通信 発熱のため大相撲春場所8日目から休場している西前頭15枚目の千代丸(28)=本名木下一樹、鹿児島県出身、九重部屋=が16日、同日朝の検温で40度の高熱があり、新型コロナウイルス感染の有無を調べるためPCR検査を受けることになった。検査結果は17日に日本相撲協会に報告される予定。
引用元 http://bit.ly/2IMK8xM
相撲の記事



・Noooooo!



・今場所が中止にならないことを祈ろう。



・はい、おしまい。



・千代丸がコロナウイルスに感染していないことを本当に祈っている。
早く回復して欲しい。



・↑肥満は併存疾患。



・今場所は終わったも同然でしょ。
中止にならなかったら驚く。
とはいえ、千代丸は健康的な力士ではない。
いつも咳をしている。




・率直に言って、用心し過ぎて、今場所を中止にしてほしい。
力士たちはこのウイルスにとって、かなり危険なグループに属する。



・彼らには出来るだけ安全に切り抜けてもらいたい。



・今日、彼は検査を受けて、結果は明日出るそうだよ。



・↑強制的な退場も普段通り負けになるの?



・↑普通の休場による黒星になるはず。



・これで今場所が中止にならないで欲しいな...。
オーストラリアは狂ってしまった。
トイレットペーパーも肉も買えない...うん、肉もだよ...。
今場所まで中止になったら、世界は終わる。



・↑どこにも行かないで済むようにみんな買いだめしているんだよ。
あとで肉を買いに戻った時、店に客は少なそうだね。



・↑スウェーデンでも、パン・パスタ・コーヒー・冷凍食品が売り切れている。



・もしも彼がコロナウイルスに感染していて、ほかの力士も病気になったら、とんでもないことになるね。



・↑どうして一人しか検査しないの?
クレイジー。



・↑日本はコロナウイルスの検査基準が厳しい。



コメント

コメントを投稿